« 自省の巻。(10~12月ついったまとめ、1) | トップページ | 電気の板を点けっぱなしで反原発を謳う。 »

2012年1月 8日 (日)

展望の巻。(10~12月ついったまとめ、2)

まぁ、どうしてもツイッターだと、しょうもない独り言が主になってしまうわけですが、たまに連続ツィートすることで、思考をまとめたりすることもあります。
思考って言えるかどうかはさておき。
これまでも妄想ちっくにボケボケ考えてたことが動いて形になった経緯もあるので、やっぱり無駄ではない、と思うことにして、今後の自分の動く方向への舵取りの指針としたいもの。
ということで、抜き出して記録しておきます。


・そいや、あたしゃ幾つPN(偽名w)持ってたんだっけか。ハンドルとOLキャラ名も入れると一杯あるけど、PN限定だと3つかな?しかし最近クロスオーバーしだした。方向性に対する揺らぎが出ている模様。(10月24日)
・むかーし使ってたPNを復活させたいような最近ぽっと出で使ったハンドルを生かしたいような。むしろ人格も分けちゃえよ的な。(10月24日)
・紙ブログ的FreePaper作りたいなぁと今更ながら思ってるわけなんだが、記事ごとに名前変えるって手は使い古されてるけどアリだよなー。(10月24日)
・思い起こすと幼少時から唯一続けてやってるものって、それ(press系)しかないかも。(10月24日)
・朝から自分の中身の薄さと持続力のなさにがっくし。(10月25日)

・最近「やりたいこと」がどんどん「以前やりたいと思ってたこと」に戻っていってる。具体的には25年くらい前。多分、基本はそこなんだろうな、と思う。それ以上戻ると、単に子供時代の夢なので。(11月6日)
・それにしても老後が楽しみで生きてきたのに、低金利だとか定年制延長とか、まったくどうしてくれんのよ。(11月6日)
・最近ちょっとずつ、自分のやりたいことが見えてきたような。でもまだ雲を掴むような話。目標は10年後。(12月2日)


実現したい「やりたいこと」。
具体的には書いてないですね。
頭の中ではあれこれ妄想してるんですけど。
しかし、いざプランニングして紙に落とそうとすると纏まらない。
まだワープロとかでテキストデータにしたほうが書けるのだけど、どんどん枝葉末節に向かってしまうので、とっ散らかりまくり。
実はここんところ数人の方には話してるんです。
(それもむしろ個人的な付き合いの浅い方にのみ)
…まだまだ、実現は遠いです。
特に、資金面で。

***********

おまけ。常連とは、って話。

・お昼に光ら~めん行って、お待ちかねの野菜らーめんカルピスバタ&味玉だったのだけど、もう6日なのに今期初オーダーだって。他の常連何やってんのwww(10月6日)
・ところで、「常連」の定義ってどの程度の頻度なんでしょう。自分的には最低2週に3回かなぁ。3週2回だと常連を自称しにくい。(10月6日)
・やっぱ「いつ行っても隅っこに必ず居る」ってのが「常連」だよなぁ。(10月6日)
・ @m_room(店の人に覚えられたら常連?) なるー。あたしゃ結構義理がたいんで、気に入ってる店はローテで行くんだけど、大抵はお店の人から話しかけられる方だったりする。(10月6日)
・あ、私が隅っこ席が好きなのは、特に常連気取りしたいからじゃないですから。単純に隅っこ好きってのと、隅っこにいると視野90度でも店内見渡せるってとこかな。(10月6日)
・ @kushamanbe(それわかりますー) いつも隅っこ言ってご迷惑おかけしてます(笑)。お店で隅っこ座るのと電車の座席で端に座るのとはまったく意図が違いますよね。(10月8日)


…ついったでも、こんな話をしてるときがあるんです。

|

« 自省の巻。(10~12月ついったまとめ、1) | トップページ | 電気の板を点けっぱなしで反原発を謳う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/53685464

この記事へのトラックバック一覧です: 展望の巻。(10~12月ついったまとめ、2):

« 自省の巻。(10~12月ついったまとめ、1) | トップページ | 電気の板を点けっぱなしで反原発を謳う。 »