« 野分来たりて、、、9月のついったまとめ。その1 | トップページ | 一年の計。 »

2011年9月26日 (月)

野分来たりて、、、9月のついったまとめ。その2

分量的に多いのは、やはり連休だったから、でしょうか。

*9月21日
・3連休、毎日組合関連で出掛けてたので休みだったって気がしない。(丸1日だったのは一昨日だけだったんだけど。)今日は今日でみっしりあるなぁ。やりたい・やらなきゃと思える仕事があるのは、まぁシアワセなことなんだけど。
このあいだ、ストレスチェックの項目見てて、前の職場の時にメチャ高かった仕事上でのストレスが今は殆どないことに改めてありがたさを感じてる。とは言えつい仕事の脳内占有率が高くなって他のことは非常に疎かになってるのは困ったもの。
別に、つねに仕事のこと考えてるんじゃなくて。確かに家に帰ってからも段取りとか考えてたりツボッた夢見たりすることはあるけど。労働意欲ってやつが、他のことのときは湧いてこないんだな。ホントはもっと趣味に生きてたいのだが。
なんだかそーゆーのは全て退職後にやろうと思ってるんだったら大間違いで、時間、というより脳味噌のメモリのパーテーション切り分けてCPUを上手く使って並行してやらんと全てが無駄になる。
ただでさえ加齢とおそらくどっかに隠れてる脳の傷のせいで働き悪くなってるのだから、どっかで脳細胞のリフレッシュしないといかん。これは有酸素運動でもするしかないかな。今一番足りてないのはそれ。
もう数年前からやろうと思って水着買って、春先にいよいよ始めるかと思って体験行って申込書もらって、トレパン買って、この前やっと靴買って、あとは気力だけなんだが。

*9月22日
・最近やっぱ疲れてるんだと思う。小説すなわち物語を遠ざけている。一度読んだ中身の分かってるのは読めるんだけど。で、読んだ本ブログ更新サボってる。

*9月23日
・子供の頃から人を怒らせることが多くつい自分は嫌われてると思いこんでしまう性分。それも時々裏付けるようなことに気付くもんだから余計に。まぁどう思われてるかは置いといて構ってもらえるなら良しとしておく。
兄弟から言わせると「あんたが一番親に気にかけてもらっている」らしい。「出来の悪い子ほど可愛い」とかっぽい。その割一番不義理。親に義理ってのもアレだけど。
とか朝から韜晦帝王してる間に洗濯でもしろよ!って話だな。あまりな遺体ツイぶりにmixiのつぶやき連携を外してしまった
もうコメつくかもって見なくていいから、ますますみくし見なくなるかも。
まぁあれだ、ふぉろわが増えないのも当然なのである。
かといって更に「外交用」のアカウント作っても、ねぇ。


…と言うわけで(常套句)、みくしの連携外しました。
個人設定で外せるって言っても、こーゆーのの羅列ってのもねぇ、って思いまして。
しかし、まとめると結構な量になるようなので、これからはTogetterみたいな感じで、ひとつの話題(ネタ)ごとにまとめたほうが良いという結論。

|

« 野分来たりて、、、9月のついったまとめ。その1 | トップページ | 一年の計。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/52838697

この記事へのトラックバック一覧です: 野分来たりて、、、9月のついったまとめ。その2:

« 野分来たりて、、、9月のついったまとめ。その1 | トップページ | 一年の計。 »