« 秋、来たりて、、、8月のついったまとめ。 | トップページ | 野分来たりて、、、9月のついったまとめ。その2 »

2011年9月26日 (月)

野分来たりて、、、9月のついったまとめ。その1

9月分と言っても、まだ9月終わってませんが。
ま、途中まで。

*9月4日
・新ライダーのメインライターはグレンラガンの中島かずき、と。
うむ、正しく中島本である。
ハチャメチャ学園アナクロライトノベル風味。


*9月5日
・本日のグーグルさんはフレディの動画だった。あれって今日しか観れないんだよね?改めてQween聴きたいけどCDはベスト盤しか持ってない
DQOLのためにWii買うってのは無いなー。
村人Cとかやりたい。(NPC志望)
10個買ってキングになるのを待つ。>スラ肉まん


*9月9日
・節電で無駄な残業代が減少とか言うけど、どうして今までのそれが「やらなくても済んだ無駄な残業」と言えるのだろう。効率的でなかったかもしれないが。期限までにやるべき仕事があるから残業してでもやるのであって、すべき仕事を減らした結果残業も減ったわけだけど。それって無駄な仕事だったの?

*9月11日
・バトスピ最終回観ながらカードゲームしたくてウズウズする単純な自分w
ひとりで食事してるのを見られたくないとトイレで食べるって何?わしは子供の時からふつーにひとり飯とかしてるけど、そんな嫌なもんなの?


*9月12日
・頭痛が酷くて研修扱いの暢気なセミナーをドタキャン。どうせ休日出勤だし。午前中少し寝たらマシにはなった。暑くてぴよってたのもあったかな(流石にしんどくてエアコン点けちゃった;)どうせ原因はPC画面見過ぎだろう。起きた時気持ち悪かったけどなんとか復帰、でもまともな食料がない。

*9月15日
・(「2030年代に火星へ、SLS計画」というナショジオのニュースを受けて)西暦2030年代あと20年なら多分生きてられるとは思う頑張るの嫌いだけど長生きだけは努力したい。長生きって自分自身がタイムマシンになるみたいでイイでしょ。あ、痴呆になったら元も子もないや。
マニアの血は母譲りだが、母の指向ややってきたことは私より広いと思う。母も80が近づいてきたが、その趣味趣向をどれだけ引き継げるだろうか。できればすべて引き継ぎたいが、多分それは子世代には引き受けきれないだろうなぁ。
来るべき10年後に向けて、いよいよ計画を固めて行かなくてはなるまい。さもなくばすべからく只のゴミと化す。ただ闇雲にモノを集めてるんじゃないのよ、と。ガラクタ系も確かに多いけどサーセン。


*9月18日
・眠くて寝ようとしたら今度は眠れなかったので、物書き中。唐突に書きたくなることがある。なんだろうね、やっぱこれも「性」なのか(笑
どうせ「なにか創りたい病」であるなら、センスとか持続力も欲しかった。
とりあえず、コミケでも売れないようなモノではあるが、自分のために、書く。
創作者としての自分に対する諦めってのが歳を経る毎に強くそれじゃ編集者ってんで人集めて本作っても思うようでなく結局何がしたいの、って言う(今更
しかしセンスはともかく要領が悪いだけでもなく物理的に不器用。
この不器用ってのは、モノを作るにあたっては致命的なのだ。小学生の頃の図工の成績は3だった。こよなく愛していたのに。好きこそものの、というのは確かにあるが、それによる上乗せがあってもその程度。
不器用と言うのは、要領(生き方)でもあるが、物理的(身体能力)な不器用さは継続によるしかない。アクションゲーはクリア出来ずとも見の内にあるものくらいは。つーわけで愚痴っててもまた無駄に未完の排泄物を増やすだけなので、とりあえず戻るなり。


一度アップしたんだけど、あんまり読みにくいので、これまた分けましたm(u_u)m

|

« 秋、来たりて、、、8月のついったまとめ。 | トップページ | 野分来たりて、、、9月のついったまとめ。その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/52838418

この記事へのトラックバック一覧です: 野分来たりて、、、9月のついったまとめ。その1:

« 秋、来たりて、、、8月のついったまとめ。 | トップページ | 野分来たりて、、、9月のついったまとめ。その2 »