« ブログとツイッターとエトセトラ | トップページ | 野分来たりて、、、9月のついったまとめ。その1 »

2011年9月26日 (月)

秋、来たりて、、、8月のついったまとめ。

気付けば秋風が吹きはじめました。

前回は暑いさなかでした。結構キツイ夏でしたね。
どっちかというと暑さに慣れた8月より6・7月、そして9月の残暑が厳しかったのですが、エアコン点けずにいたら熱中症とまでいかなくてもグダグダで、ただでさえ酷い生活状況が仕事のあれこれやボーナス減による窮乏状態でかなりメンタルやられてました。
いや、それにしても、やっぱ先立つモノがない状態って、非常に精神的によくありません。
まぁ給与・賞与の減少分を見込まずのんべんだらりと同じ生活してる自分が悪いのですが。

そんなこんなな日々でしたが、気まぐれツイートはしてたんで、試しに「まとめ」てみたりする。てきとーに間引いてますし、リプライは除いてます。

*8月4日
なんか長いハッシュタグが流行ってるけど兄ヲタになったきっかけってったら散々再放送を観て声優とか原作者覚えてしまった「スーパージェッター」あたり?それ以前に「鉄腕アトム」?
最初に意識して覚えた声優は松島みのり。

*8月7日
・原稿、の前に、環境を整えるのが至難の業。やっぱエアコン点けるべき?出掛けるっても図書館って嫌いだし。
そう、改めて気付くと、私は図書館って嫌いなんだった。だから自分ちを図書室にしたいのだった。これは今でも実現させたい「夢」。今のマンションでは既に無理かなぁ。
元々自宅図書室計画があって、自宅だと耐久性で無理だし、とマンション買って、別宅のはずが棲みついてる時点でカオスの巣窟となってしまったわけで。どっかで巻き戻さないと。


*8月8日
・お盆が近づくと、故郷に帰りたくなるよね。僕のホームタウンは、やっぱり板橋。それも板橋三丁目と仲宿あたり。子供の頃のテリトリーだからメッチャ狭い。
こないだから1人称が僕なのは、休み中だから、と思考が内向きになっているためかと思われます。
昔から出無精で昼寝してるか妄想してるか(要するに寝てる)のひとだったので、実のところあまり「まちのなか」のことは知らない、と思う。だからどこへ行ってもホームタウンでありエトランジェにもなりうる。ような気がする。


*8月12~14日
本日終了。ゆりかもめ乗車。リプレイ4冊売れたよー。
・今日の戦果:特撮ヒーローファン向けロケ地ガイド誌「ロケ地へ行こう!! vol.4」なかなかイカス本であった。
ホントはオーズのネタ本も欲しかったけど夥しいカップリング本の海からエロなし面白本を探すのは無理と10分程で諦めた
本当に欲しいジャンルの本が見つからなくて結局自分で作るしかないことのほうが多いけど、1冊作れるほどの妄想パワーには欠けている、とコミケの度に思うがっかりなわし。
昨日した話。僕らの世代はいろんな意味で「文法」を叩きこまれたので、それに則って物事を考えようとするが、若い世代にはそれがない。彼らは現状認識ありきなのだが、それが偏っているか間違っているかのモノサシを元々知らない。要約するとこんな感じ。


*8月15日
・睡眠不足解消のためエアコン点けたまま寝てみた。久々に長い夢を観た。面白かった。
巷では4日目とか言ってますが僕的には既に心は冬コミ。次こそ新刊。
新たな企画、ひとりカードゲーム・モンハンat黄海のRPG化!既存ルールに依存しないスタンドアローンなボドゲ風味TRPG(あるいはRPG風味のボドゲ)が3カ月後には出来ているはず!


*8月19~21日
・今晩から3日間、JapanGameConvention2011。新横浜へ。開会式間に合うかな。
3日間(48時間)のJGC終了。流石にのんびり過ごすようになったけど、そうせざるを得ない部分も。帰りの電車は日吉から直行、武蔵小杉から一瞬で春日(すなわち爆睡)だった。
新しいシステムのルルブ2冊も買ってしまった。いつやるんだ?


*8月28日
・あんさん、イイ薬ありまっせ、と差しだされたら飛びついてしまいたくなる。その薬の名は「思考停止」。
自分の仕事が全て「不要不急」かもとか考えだしたら危険信号。


…なんか結構一杯なので、月で分けますw

|

« ブログとツイッターとエトセトラ | トップページ | 野分来たりて、、、9月のついったまとめ。その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/52838189

この記事へのトラックバック一覧です: 秋、来たりて、、、8月のついったまとめ。:

« ブログとツイッターとエトセトラ | トップページ | 野分来たりて、、、9月のついったまとめ。その1 »