« 十年一日の如く | トップページ | 自分に、できること。(その1・現況把握) »

2011年1月23日 (日)

「お客さん、早くないですか?」

短かった正月休みが終わり粛々と仕事をこなしてるうちに早くも1月も下旬に突入。
しかしなんだか前倒しで動いているせいか、あれ?まだ2月じゃないんだっけ、なんて感じで、妙に密度が濃いような、でも実は薄いような日々を過ごしてたりしてます。

1日は呆けて、2日、上野の国立博物館がリニューアルってことでお出掛け。出たついでに池袋行ってアニメイトで初買い物。
3日に例年通り実家へ。
去年ずっと連絡しなくちゃ行かなくちゃと思ってるうちにグズグズしていたら、母が秋口に足を痛め、そのまま治らないと思っていたら骨折していたということで11月に入院手術、暮れ近くなってやっと退院したなんて、聴いてないよってか訊かなかったよってか、どうせ来ないし言わなかったよってか、まぁ相変わらずな実家との距離感w
で、介護の認定と身障手帳の申請と保険金の請求がごっちゃになって兄までよく解らんと言っているので、一応はプロであったはずなので全部仕分けして書けるとこ書いて書かせて「これとこれを医者に、こういう順序で」と言い含めて帰ってきたのでした。

のっけから濃い目の正月に続けて4日から仕事始めで暮れのうちに予定していたタスクを順次進めて、概ね予定通り。そのため残業もせず。寒いし。
諸事情で正月明けから末っ子がずっと居るのですが、実は成人式だったり(何にもしてやれなかったけど)。それにしても寒かった。
組合の用事が続き(11・14・20)、riceのライブ(15)があって、丸山商店3周年パーチー(19)があって、歴博シンポ(22)とかあって。(あ、生まれた日もあったんだったw 末っ子にケーキもらった。)
合間というか、それ以外の時間はネットをうろうろ。別ブログ書いて、KoC、メタバのルーチンとSNS、みくしのコメチェック&ついった。そしてニュースサイトの梯子。
消防点検を前にゴミ屋敷変わらず。生活破綻状態も継続。
んで、今日はメタバ経由でのフレとランチデート@神保町。
息切れして幾つか抜けたけど、いやはや結構忙しい日々だったんじゃん。

で、ふと、思い出す。
先週頭あたりから、何気に目元が痒い。
そーいやときどきクシャミ。
寒かったり乾燥してたりだし、忙しいからといい加減な生活してたら風邪ひきそう…と思ってて。
それが、今日昼に出掛ける際、駅までの道で梅の花が咲いてるのを見つけてしまった…。
そう、「梅」は私にとって花粉症開始のシンボルなんです。

今年も来てしまった「招かざる客」。
確かに昨夏暑かった、飛散量の多さも予測されてる。でも。

1週間ほど早すぎやしませんか~!(泣
仕事が前倒しなのは余裕できていいんだけど、これは厳しいことになりそうな予感です。

|

« 十年一日の如く | トップページ | 自分に、できること。(その1・現況把握) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/50671041

この記事へのトラックバック一覧です: 「お客さん、早くないですか?」:

« 十年一日の如く | トップページ | 自分に、できること。(その1・現況把握) »