« ともかつ。 | トップページ | 揺らぎつつも。 »

2010年8月16日 (月)

立秋過ぎて、ちょいと振り返る。

夏ですので、いろいろとあります、いや、ありました。
あれが終わると、それ、って感じで。
目白押しってよく言いますけれど、端っこから落っこちなければ貯まる一方ですよね。
と、言うわけで、時系列順に並べるだけ並べてみます。

7月24~26日。2年ぶりの草津。去年は旧軽井沢に行くべかと申し込んだら抽選落ちしたので、また草津に戻したのでした。なんか良い番号だったので週末2泊。今回は3人で行ったのだけど、3人ってやっぱ微妙かも。2:1になった時に1が自分ならなんとでもなるんだけど。身内なので我儘というよりお互い「察せよ」みたいな感じで。
まぁ、東京は既に猛暑&大気不安定だったのが、そこそこ爽やかに過ごせたので良し。

7月31日。6月半ばに体調崩してしばらく出掛けてなかった池袋へ。バス共通カードの使用期限で中途使用のカードを数枚もらったので。久しぶりのアニメイト。できるだけついで買いをしないように精査して…したつもり…。

8月1日。午後の暑さの中、荒川治水資料館(AMOA)へ。荒川洪水100年記念講演会。半分仕事のような。地元のイベントはこれまでも行こうと思っててもなかなか個人ではメンドくて行かれなかったのを、最近は仕事にかこつけて行ってる。7月15日に行った自治体総合フェアは出張にしてもらったけど、これはあくまでも個人参加。…なんかケーブルTVのイベ紹介番組にちょいと映ってるらしいw

8月4日。職場の暑気払い。ビールの飲めない私のために日本酒も買ってきてくれたのだけど、最近1合瓶ってあるんですねぇ。自分は飲まないおじさんが、いきなりプラカップに1本全部入れてしまって焦った。

8月7・8日。日本SF大会2010・TOKON10。いや、実はSF大会初参加なんです。なかなか敷居が高くて。今回20年ぶりの東京大会ってことで、やはりここは行かいでか、と言うわけで。なかなか刺激的でございました。ココで書くとえらいことになりそうなので、書けるようなら別に書きます。

8月9・12日。恒例の組合主催、反戦平和映画会。今年は「軍隊のいた島~慶良間の証言~」と「ヒロシマ・ナガサキ」。語ろうと思えば幾らでも。でも直後のアンケートはてきとーすぎること書いちゃった;

8月13日。PlasticTree@日本武道館「テント②」(←「まる2」です。機種依存文字ですみません)。2階だったけど良い席で、会場の広い空間が見渡せるので、演出効果をばっちり味わえました。通路のすぐ上で前が開いてる分動きすぎて…歳は取りたくないのぅ。

8月14日。コミケット78(8/13~15)。今年は自分のサークルが抽選落ちしたので、2日目の友人ブースへお邪魔したのみ。朝から行っても入れないので(あの暑い中並ぶ気力は最初から持ち合わせない)、仕事も詰まってることから午前中出勤、逆に家からでないのでダラケず2時前に到着。てじさん夫妻にはいつも邪魔ばかりですみません。今年は前週のSF大会のときにも邪魔してしまったw終了後は「まるマ」の飲み会にこれまたお邪魔、前日のライブ疲れもあって、2次会は遠慮させていただきました。東京湾の花火大会と被るので、夕方の人の流れが見ていてとても興味深かったです。3日目15日は自分的にはツボなジャンルが多いとわかっていますが、体力も資金もないので家で大人しく休養。

さて、今日は週休日ですが、仕事で夜の会議が入ってまして。どうせ出掛けるならば、と言うことで久しぶりに絵でも見てこようかと。と言っても月曜日開いてるところなんてほとんどないんですけど、ちょうど年中無休の渋谷文化村でやってるブリューゲルの版画を観に行ってきます。

|

« ともかつ。 | トップページ | 揺らぎつつも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/49118988

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋過ぎて、ちょいと振り返る。:

« ともかつ。 | トップページ | 揺らぎつつも。 »