« こどものしぐさ。 | トップページ | ハンドルとペンネームとアイデンティティー »

2010年3月 2日 (火)

見逃されていく時間。

弥生3月になってしまいました。
この間、ブツ切りに、かつ、ずるずると過ごす日々でした。
ツイッターで呟かずに「呟き板」代わりに書いてる某SNSの日記から拾ってみます。
以下2月の覚書です。

コミケ78申込。映画「かいじゅうたちのいるところ」。恵方巻。TVでポニョ。何気に忙しい。プリキュア可愛すぎ。所用で飯田橋。映画「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」。無印のイチゴ味柿の種チョコ美味し。自分が食べる用チョコ。たまにくしゃみ。戦隊新シリーズ開始。ラクリマ復活ファイナル2days。某メタバ3年目突入&ユーザーミーティング参加。雪。久々長時間残業。猫の日。日々やたら眠い。いよいよくしゃみ連発。またちっと残業。頭痛。髪の毛10cmほどカット。プラトゥリライブ。仕事でイベント参加~組合春闘学習会で箱根(一泊)~父喜寿祝い(←連続)。

花粉は昨夏の暑さがさほど高温でなかったせいで今年は少なめってことで、一気にではなくじわじわ増えてきた感じです。去年より遅く24日にマスク着用開始。でもずっとしてなくてもまだ大丈夫な程度。
仕事で新しく広報紙を作ることになって、ほんの4ページのものなのだけれど、かなりの労力を割いていて、根が好きなことだからうっかりするとずっと掛かりきりになってしまい…。また、今までほとんど居残りなしで来てたのだけれど、他の仕事もあるし、何度も修正が入るので流石に残って原稿作りをしていました。完成稿のつもりで作らないと叩き台にもならなくて。趣味で作ってるのではないのだから当然と言えば当然ですが。
この週末のイベント合わせで、ようやくゴーサイン。

そのイベントが土曜日、そして組合の学習会が同日昼からで、夕方仕事が終わってからそのまま電車で(それも鈍行w)箱根まで…行きは東京駅から東海道線で小田原、そこから箱根登山鉄道。着いたらもう20時半、その日の日程は終わってるわけで、途中で買って食べ損ねた駅弁食べて温泉入ってお休み~。朝は9時から現況と今後の取組み説明とか聞いて昼前解散。帰りは箱根登山鉄道で小田原、小田急快速で新宿に出て、都営新宿線で本八幡まで。父の喜寿祝いということで昼食会だったわけですが、なんとか終了間際に滑り込んで、みんながひと段落しているところで遅い昼食摂って写真にだけ混ざって。
ちょこっと一部でカラオケ行って。帰りに買い物付き合って。
…なんだかバタバタ。

実のところ、間の別の用事をパスさせてもらったりしてたので何とかなっているのだと思いますが。観たい映画も幾つか残ってたのだけれど、日程詰まってると、もういいや、となってしまいます。それにしても家に帰るとグダグダで、すべからく中途半端。
まぁ以前からまともに家事をしていないので今に始まったことではないのですが。
「2月は逃げる」と言うものの、もう眼の前で「もたもたしてると行っちゃうよ?」と言われているのを、みすみす見逃してしまっている感が否めません。
無理をしないのは良いとしても、もうちょっとは怠け心に鞭を打たないといけません。

|

« こどものしぐさ。 | トップページ | ハンドルとペンネームとアイデンティティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/47702265

この記事へのトラックバック一覧です: 見逃されていく時間。:

« こどものしぐさ。 | トップページ | ハンドルとペンネームとアイデンティティー »