« 50-1 | トップページ | こどものしぐさ。 »

2010年2月 1日 (月)

立春を前に…

年明けて1月は、結構密度の濃い月でした。
身体だけでなく気持ちもついて行かなくて、もう早息切れ中です。

4日のフリ友新年会の後は
・職場組合旗びらき(新年会)のスタッフ参加
・上野の森美術館 聖地チベット
・お台場ZeppTokyo ラクリマ復活ライブ4daysのうち3日参加
・有楽町丸の内TOEI 仮面ライダーディケイド&W
・恵比寿山種美術館 東山魁夷ほか
・神宮外苑 日本青年館 まちづくり系シンポジウム
…都心(だけではないけど)へ、これだけ出かけるとかなり一杯一杯。これでも観たかった映画とかパスしてるし、買い物も恵比寿の帰りに池袋寄ったのみ。
ここまではあくまでもプライベートなんですけど。

夜の会議が1件、ほかにちょっと居残りと被ってしまい学校のミーティングはパス。
仕事上のミスがあって。
家も片付いてないけど、職場の机の上も片付かない。
いろいろとやりかけばかりで仕舞えないのです。
ただでさえ仕事への意気込みが上滑りしてるところに、力の入れどころがトンチンカンだったりするので、どうも肝心なところが抜けていたり、余裕のつもりが容赦なく時間が過ぎて、あっという間にひと月終わってしまいました。
(あ、パワーポイントの作り方は覚えられました。)

昨日一昨日で那須まで行ってきました。
これは組合女性部のバス旅行。お客じゃありません。
にもかかわらず委員なのにこの働きの悪さと言ったら…
まず集合時間が守れません。数回遅れました。普段も時間にルーズですが、別に意図して遅れてるわけではないのです。ないのですが。自分でもわかりません。
確かにないがしろにしてた時もありますけれど。
なんだか気を遣いきれずに逆に疲れてしまいました。

こんな感じで2月・3月に突入です。
今年は花粉症が早く来る? 一昨日ちょっとくしゃみ、これは続かなかったのですが、少々目の周りが乾燥し始めました。
出掛けることが多いと普段に輪をかけて家で何もしないし。
やりたいことはたくさんあるはずなのに、手に付かない。
自己嫌悪と自己韜晦。
折角メンヘラ離脱と思いきや、まだまだ浮上できないまま春になりそうです。

|

« 50-1 | トップページ | こどものしぐさ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/47451623

この記事へのトラックバック一覧です: 立春を前に…:

« 50-1 | トップページ | こどものしぐさ。 »