« 2010年、オデッセイ。 | トップページ | 立春を前に… »

2010年1月 7日 (木)

50-1

人生50年と言われます。
もちろん現代ではありませんが。
それでも身近に闘病中の人がいたり、天命と言うには若い人の訃報を聞いたりすると、生きていることのありがたさを改めて知ることが多い昨今です。

さて、年明けてから1週間が経過しました。
既に仕事も通常モードに入り…と言っても上から押し付けられている仕事がある訳でなく、急ぎの仕事もなく、まずはスケジュールの確認から入って、年度末に向けて滞りなく進めるためのスタートを切った、と言ったところです。
仕事が始まるのが楽しみだった、実にこれもありがたいことです。

プライベート的には、まさに「何もしない正月」でした。
元旦に初日の出の写真を撮りにマンション屋上に上がったあと部屋から出ずにおり、2日には初売り@池袋とかにも行かず、これではいかんとスーパーまで歩いて買い物に。
3日は朝からメタバでチャット3時間。いろいろ話を聞いてもらって聞かせてもらって、結構スッキリしたかも。午後から実家へ顔出し。姪っ子は前日来たとかで会い損ね。手ぶらで行って土産貰って帰る親不孝者ですw
4日は今まででしたら仕事始めのところが今の職場が月曜休みのため1日得した気分でした。昼に組合ニュース用原稿をメールで送って、午後からKoCの友達3人とちょっとしたオフ。特撮カラオケと某ライダー俳優氏のステーキハウスで楽しむ。どなさんありがと。リズ&アルママ、また遊んでね。
…なんだ、結構のんびりだけどいろいろやってた。
そのまま仕事に戻ってもう3日。
なんだかやっぱり日にちの経つのが早すぎて…
そして今年もボーっとしつつ、「この日」を迎えてしまいました。

去年はちょっと出掛けたりしましたが、今年はなんとなくその気にならず…
仕事帰りにこんなの↓買って、一人でホール食いしましたw
Dsc03084_3
はぴばーすでぃ、自分。

ありがとう、みんな。

後悔しない1年を
過ごしたまえ。
 
 
 
(某メタバSNS中コミュの詩のトピに書いたモノを…)
1月7日午前6時57分

歳を重ねるということは恥を重ねるのと似ている
この一年何ができたのか
できなかったことのほうが多すぎて
後悔のほうが勝るので
焦る気持ちが先に立つ
もうそんなに時間はないのだ
たかが「ゲーム」ですら
何もできないでいるとは
この閉塞感は
自ら築いた茨の籠城

どっか時間の使い方を間違えてる
そんな人生を長々と生きてきて
今年こそ 今年こそ と
冬の曇り空に思うのだ

|

« 2010年、オデッセイ。 | トップページ | 立春を前に… »

コメント

お誕生日おめでとうございます!!
また、あやしいオフしましょう!!

投稿: dona | 2010年1月 7日 (木) 22時45分

おお、早くもコメントありがとん。
先日はほんに楽しませていただきますたー。
足痛いの治りました?
お互い体重減らさんとね^^;

投稿: まりりん(まよ。) | 2010年1月 7日 (木) 23時09分

あけおめv

いい加減、ここ15年ばかり、何の成長も無いのに不安を感じて、昨日、英会話教室を見学してきました。
特に英語を学んでどうこうってのはありませんが。
この年明けのタイミングを大事にして、有意義な一年にしたいと思いながら、「まだ7日かよ。正月一桁なのに、何張り切ってんだ。もっとダラダラしないと一年乗り切れないだろ」という気持ちもあるのです。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いしますv

投稿: めー | 2010年1月 7日 (木) 23時38分

あいや、あけおめことよろですよ。

世の中そーゆー人が多いので、毎年正月明けると通信教育の折り込みが入るのです。
それにしても英会話か…
どうも高校時代に教師のお陰で苦手になってしまった…(中学までは得意科目で高1で英語部にも入ったくらいだったのにw)

投稿: まりりん(しゅう) | 2010年1月 7日 (木) 23時54分

お誕生日おめでとうございます(^^

やりたいこといっぱいありすぎて、全部できなかった~というのはわかりますけど(私も(苦笑)
まりりんさんはちょっとがんばりすぎ?って気がしないでもないです。
Take it easy!

あけまして~期間過ぎちゃいましたが(^^;
昨年はお世話になりました~
今年もよろしくお願いします(^^

投稿: とめぞう | 2010年1月 8日 (金) 04時58分

ありがとーです~
暮れは最後までご一緒できずすみません。
(一緒に居たコ、初対面さんだったのです)

えっとねー、がんばりすぎなことはないと…
私の辞書に「無理する」と「頑張る」はないですし;
有言不実行ばかりですw
てなわけで、また「そこそこ」やらせていただきますので、またお付き合いよろしくなのです^^

投稿: まりりん(艸) | 2010年1月 8日 (金) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/47230353

この記事へのトラックバック一覧です: 50-1:

« 2010年、オデッセイ。 | トップページ | 立春を前に… »