« 「栄養」補給。 | トップページ | 再度「自身のリストラクチャー」を考える。 »

2009年11月16日 (月)

つぶやく場所。

巷で話題の「ついったー」に登録してみました。
今のところ「何をしよう」と言うこともないので登録名は通常モノ書きに使っているペンネームにしてみました。

先だってmixi内でも同様の機能が盛り込まれて(ボイス)、どんなものかと思ってみていましたが、こちらは最近ちょっと「留守がち」なコミュニティなため、マイミクさんたちのつぶやきをただ聴いてても、やる気もない「サン牧」とかの話題だったりするので、特に「ふ~ん」で済んでしまっていました。
家に居る時はかなり長時間PCと向き合っているある種の廃人ということもあり、以前は盛り上がり中のネトゲの周辺サイト廻りとか、ミク中一歩手前でコミュニティ巡りとか、今は主として某メタバSNSにパートタイム(ぇ)常駐してたりというタワケモノです。
しかしSNSとかですと、決まったテーマというか、そこで通じる話題しかできなかったりもしますし、ちょっと雑談掲示板が雰囲気的に居づらくなってしまったこともあって。
そんなときに、ちょっと身内で大量にブツブツ言ってるのがいたもんですから、またメタバの友人も書いてたりするってことで、そんなら、と飛び込んでみたのです。

もともと頭の中があちこちととっ散らかっているほうで、思いついてはブツブツ独り言を言っている「痛い人」でして。
それがそのままオンラインで垂れ流し状態に…
今のところ相互フォローしているのは3人だけですが、こりゃぁ増やせないぞ、っていう感じに既になっています。11/7に登録して10日で47ツィート。もちろん毎日入り浸ってるわけではなく、コメントとかもあるのですが、抑えててこの量ですから。
こことかブログでは長文を書いてしまうのですが、つぶやきとなると、その長文をぶつ切りにするかのようにダラダラと書き続けかねない。このままでは「電波」な放送局になってしまう。

でも、この機能、なんか面白い使い方もできそう。
ちょうど今日のネット内ニュースでTwitter発の小説発行とか流れてましたっけ。
垂れ流しの内容をちょっと方向変えてみる。
それができるかどうか。
何か創作方面に使えたらよいのですが。
(できたらできたで、また別の独り言の吐き出し場所が欲しくなる気もしますw)

|

« 「栄養」補給。 | トップページ | 再度「自身のリストラクチャー」を考える。 »

コメント

ここ見て勝手にフォローさせてもらいました。
とは言え、自分には不向きな形って感じしますね、ツイッター。なんというか、取りとめなさすぎで。
オンラインの知った顔が元気でやってるのを、準リアルタイムで見れるのはいいところかな、って気がします。
まぁ、せっかく登録してみたので、ちょくちょく様子見してみようかな、って思ってます。
よかったら、そちらでもよろしくお願いします。

投稿: めー | 2009年11月16日 (月) 22時27分

えーーーーー。
何というか…知りませんよー。後悔しますよー。
僕(敢えて)のネガティブ日記だって知ってるくせにー。
こちらからは既に「あっち」関係の人をリスト(非公開で)にしちゃってましてw
めーさんも捕捉済みだったりします…(^^;
んじゃ、あとでフォロっときます。

投稿: まりりん(しゅう) | 2009年11月16日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/46782144

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやく場所。:

« 「栄養」補給。 | トップページ | 再度「自身のリストラクチャー」を考える。 »