« 9月病予防と何気にヲタな夏。 | トップページ | ちと「遡及日記」と一人称と。 »

2009年10月26日 (月)

そしてまた日々が過ぎていく

最近すっかり日記でなく月記です。
まぁ、書くだけマシって感じでしょうか。
メタバSNSのほうも日記が以前と比べ減っています。
さっき、これまた久しぶりに「そっち」のブログ書いてたら、半分くらいリアル話を書いてしまったので、そのうち3分の2ほどをこっちに書いて、「そっち」の3分の1を消すことにしました。
以下、修正入れてコピペ。
(つまり3分の1はダブってるので重複して読んでるひと、すみませんw)

 ・・・

リアルで何かと忙しい日々でした。
なんとか祭りとかちょっとしたイベントが続いて、普段机から動かない僕が肉体労働。
本職(木端役人)だけでなく、職場組合やら学校やらの下っ端役員もやってるので、頭の中もとっ散らかって優先順位も何もあったもんじゃなく、スケジュールの迫ってる順にこなし(きれてません)てただけでした。
中の人はもともと不器用でかつ怠け者なので、ちょっと疲れると何もせずゴロゴロしたあげく(実際はゴロゴロというよりPC前から動かない)寝てしまうというテイタラクでして。
まだ全部落ち着いたわけでもないんだけど(仕事では11/1の地域イベの手伝いが残ってる)、まぁ今の職場はその辺の比重の大きいところなんで。
それでもまぁ長く異動希望していた職場でもありそれなりに楽しくもあり。(もうちょっと若い時だったら良かったんだけどw)

「忙しい」って、まさに文字通り「心が亡ぶ」って言いますが。
なんとゆーか、記憶が飛んでるっていうか、少なくとも日付の感覚は飛びます。
この前「秋になりました、やっと涼しくなったー」とか言っていたら、もう朝晩寒くなってきました。
深まる秋の中、ふと、道端で金木犀の香りに気付いたりして、ちょっとずつ「心」を取り戻してきているような気もしています。

このところ音楽をかけていることが多いです。
たいていは同じ曲(PCに取り込んでる数枚のCD)をローテーションで聴いています。
リアルでCDを買うのはHMVが多いのですが、先日ポイントの関係もあってまとめ買いした新譜と買い損ねていた旧譜。そしてこれまた衝動買いっぽい新ウォークマン。
10代の頃は、ホントに音楽ばかり聴いてた。
ラジオで主に洋楽。今はどっちかと言うと国内のロックバンド。
TV等からの情報インプットがないので、以前から知ってるものを追っかけてるだけです。

某メタバ中でもインしてるときは自宅で放置中に音楽チューナーやCDをかけっ放し。
結構飽きずに長時間同じ曲を聴いてます。オルゴールとか。
じっくり聴くんじゃなくて放置してるから、なんですけどね。
かくしてひたすらリアル自宅と同じように、こっちの自宅でもぼーっと過ごしているのでした。

 ・・・

重複分、3分の1でなくて半分以上だったかなw

忙しかったのはホントで、先月から今月にかけて、仕事のほうでは予算の関係と担当している印刷物の関係でわけわからんなりに頭を使ってたので、ほとんどは定時に帰れてもなんとなく落ち着かなくて。
とりあえず上でも書いてるように1つずつスケジュール的には消化されているので(たとえ消化不良でも、否応なく日にちが過ぎるので)、なんとか今年あと2カ月のうちの何日かは年次休暇消化に使えそうです。
…まだ結果が出てませんが、コミケの関係もありますので、そうのんびりまったりとばかりも言ってられないのですが。

前回の日記の続きでいくと、連休の余韻、って感じで、先月末に江戸東京博物館で「新浮世絵」と「ねこづくし」展、映画「南極料理人」観て、渋谷文化村でベルギー近代絵画観て。
今月入ってからは上記の如くで公用・半公用で出掛ける仕事が多かったので私用で人に逢う用事はことごとくパス。
先週の水曜日に映画を観に行ったのがようやく私用って感じ。
その間なんだか買い物依存。家に何度通販の荷が届いたやら。
破産しないうちに「自分」を取り戻す作業に取り掛からないとです。
(相変わらず、その「自分」がホントのところよくわからなくなってますけどねw)

|

« 9月病予防と何気にヲタな夏。 | トップページ | ちと「遡及日記」と一人称と。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/46593558

この記事へのトラックバック一覧です: そしてまた日々が過ぎていく:

« 9月病予防と何気にヲタな夏。 | トップページ | ちと「遡及日記」と一人称と。 »