« 寿司と言ったらヒカリモノ? | トップページ | スローなライフ。 »

2009年6月22日 (月)

自分に甘く、他人に…無関心?

今年の梅雨入りは6月10日「頃」ということで、発表の当日にも関わらず「今日頃」ってなによ~と思ったりしているうちにもうはや月の半分終わっちゃってます、下旬です。

なんだかボーっとしてる間に日付だけが過ぎて行って、目の前にあったはずのスケジュールがいつのまにやら終了していて、なんとも消化不良というか噛まずに呑みこんだモノが血肉にならず雲散霧消しちゃった感が甚だしいです。
仕事絡みのほうはだいたい7月頭には一旦落ち付きそうですが、先が見えていませんので、どこで区切るかの判断に迷うところですし、組合や学校関係のほうもお任せばかりもしていられない、というか割り当てこなせるのかどうか。もともと安請け合いなひとですが、それで先延ばし先延ばしで出来なくなってきて、周りがやきもきし始めてから動くという、実に迷惑千万なヤツです。こればかりは「ごめんなさい」じゃ済まないので、とにかくやるしかないのですが。

積読本が解消されないこともあって本屋に行ってません。
かと言って、コミックスは買うのですが。すでに今月20冊近く読んでる気がする。
4、5月少なかった分…ということにしておきます。
コミックス買うアニメイトは私の中では「本屋」じゃないのです。
でも、そろそろ各社夏の文庫キャンペーンが始まるので、「書店解禁」はそろそろ秒読みです。プール開きみたいだわ~。
メディア系の話題としては、先週の水曜日、実に久しぶりに映画館へ行って参りましたよ。
「おと・な・り」という映画で、主演がジャニと言うこともあって入りが良いのか、ちょっと長めの上映期間なので、観損ねずにすみましたが、もう春先からこっち、何本見逃したやら。
映画は上質な落ち着いたもので、楽しめました。久々にコラム系ブログのほうに感想書きましたが、最近(にしては更新してませんが)そっちは映画ネタばかりですなぁ。(左側のリンクからどぞー。ネタばれ防止にあらすじ書いてないんで、観てないと何の話かわからん文かも~。これもいつものことですが。)

あ、それから、昨日は昼から4時間カラオケと御飯会@みゃあさんち(≒元FSF)でした。
4時間ってもあっという間ですねー。余裕かと思ってましたが、最後には足りないくらいでした。覚えたての新曲(シンケンジャーOP&ED、ライブオンED)etc.を歌ってきました。
いつもの酒屋さんが閉まってたのでマーケットで仕入れ。味の判ってる「真澄」は買わず、ラインナップが多かった「道灌」(滋賀・太田酒造)は中くらいの値段のを選んだのですが、ふつーに美味いお酒でした。
若い女性が新メンバーとしていらっしゃってたので、ちょっとテンション高めw
前回繰越し分もあったので1本しか買わずに良かったのかもww

話は変わりますが、妙に創作意欲だけはあって、実のところは何も動いてはいないのですが、これまた久しぶりにキンカ堂へ行って布地を買ってきてしまいました。
先だって(4月)に貴和へ行ってメタルパーツとか買ってきたのもそのままなんですが。
気持ちだけで買い物するのは、いい加減止しましょうよ、自分。
…でも多分無理~。多分買い物依存~。
と、すべからく自分を甘やかすのもいい加減にしましょうね。とほほ。

タイトルで「他人に無関心?」と書きましたが、まぁ、他人様のことはまったく考えてないわけじゃないです、一応社会人としては。
でも、なんていうか、自分は自分、ひとはひと、って言うのが顕著というか。
ちょっと最近また、身体的症状も出てますし、良くない傾向ではあります。
左手指の痛みが復活。足がだるくて寝られないのも復活しつつつつ…
不眠とまではいかないのですが、毎日眠い…

|

« 寿司と言ったらヒカリモノ? | トップページ | スローなライフ。 »

コメント

ミクシィからのこのこやってきました(。△。)ノ
メイト、キワ、キンカdo‥なんかすごい勢いで私と行動範囲がかぶってるではないですかw

私はこないだ、斗え!シンケンジャーと侍合体シンケンオー歌ってきましたよー! 
OPはレッツ武士道 勝負しよう!のところが高音で死ねるけど大好きです(゜∀゜)=3

投稿: ももいろ撲殺りずたん | 2009年6月25日 (木) 02時28分

リズさ、のこのこいらっさいー♪
オバブロへようこそー(自分で言うな

フリへはたまに穴掘りに行くだけでし。
あ、筋釜のご案内ありがとにゃ。
最近、「返事」ってのができない無礼者ですまそ。

…そっか。いろいろ被るか。

投稿: まりりん | 2009年6月25日 (木) 21時57分

カラオケって人によって、人数と時間の丁度いい数字みたいのってあるんでしょうね。
自分は2人2時間かなぁ。
ただ歌いたいだけの人なんですね、自分。
1人だと疲れるし。
山形では5年で2回くらいしかカラオケ行かなかったな。てかカラオケ屋ないし。

自分はまりりんさんと全然被らなそうですw
趣味が合う人と一緒に趣味について話す楽しさと、違う趣味を持ってる人の話を「うんうんw」って聞く楽しさってあると思うんですが、要は人vs人が合うか合わないか、ってことなんだろうなぁって思うこの頃です。

投稿: めー | 2009年6月26日 (金) 10時24分

めーさん

そーね。ただ歌いたいなら気を遣わなくていい人を一人拉致して2時間くらい、ってのはちょうどよいところですねー。
問題は曲目かなぁ。
音(音楽)って一種の暴力だから、嫌いなジャンルばかり聴かせられないから。(まぁ、トイレ行ってもらうという手はある)
でも、仰る通り、人によっては趣味が違っても許せもするんでしょう。

私の場合、一緒に行く人の多くと噛み合うところは実は少ないかもしれません。基本60~70'sですから。

投稿: まりりん | 2009年6月28日 (日) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/45424702

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に甘く、他人に…無関心?:

« 寿司と言ったらヒカリモノ? | トップページ | スローなライフ。 »