« 叶った「夢」は悪夢か否か | トップページ | 自分に甘く、他人に…無関心? »

2009年5月31日 (日)

寿司と言ったらヒカリモノ?

朝、戦隊観てたら、来週から新メンバーが増えるみたいです。

…はい、おひさです。
もう日にちの経つのが早すぎて。
職場変わって2か月が経とうとしていますが…

いろいろありすぎて。

新しい職場では、知恵熱こそ出ませんが、相当キテます。
やるべきことの流れが見えてないので、前年度の文書など見ながら手探り。ちょっと背伸びしがちなので、アップアップしてるかも。
ホントは組合や学校Pの仕事もあるんですが、うわの空っぽく迷惑かけ気味。

現職場が月曜休みで、その分土曜はみっちり仕事なわけですが。
実は前の職場を引きずってたりで、休みの月曜に毎週半日程度顔出し。
小さくなってますけどね、もう2か月経つのに未だに何やってんだ状態ですから。でも、とりあえず引き継ぎの名目は立つので。
これは、却って自分を失わないために役立ってます。
落ちこぼれと言えども、これまでやってきたことですし、「責任」もないから。(いや、無いといっても、やり残した仕事を後任に全部押し付けられないもんで通ってるわけですが。)

これまでは土日に仕事を忘れる分月曜日は半日仕事に入るまでの切り替えがきかずボーっとしてましたが、その月曜休みにこうやって半日仕事モードの中に居るので、火曜日の週初めは結構すんなり仕事モードに戻れます。
しかし週休2日に慣れた身体には厳しいものがあるのでしょう。残業は今のところほとんどないのですが、別件やら買い物やらで夜出かけることもあるし、朝早く起きてメタバにインしSNSを回り、ソネットのポイントゲットなどでネット廻りしてから出勤、夜はその分早めに眠くなります。ある程度ちゃんと寝れてるのでよいのですが。
かくして一息ついてすぐ火曜日からまたあっという間の1週間の繰り返しです。

えー。
3月末からこっち、ルーブル展と阿修羅展は行きました。
年度替りで歓送迎会等あって、メタバのオフと12OLのゲームオフが1回ずつ。
でも、あんまり美味しいお酒を飲んだ気がしてません。いや、それなりに楽しかったりもしてますけどね。ちょっと感情が平板気味。
映画はぜんぜん観に行ってません。本もあまり読めてないです。
最近やっと買いためてたDVDを観てます。
メタバの友人と短歌のやりとりとか始めてみました。
刺激の少ないとこらへんからリハビリって言う感じ。

ちょっとずつ部屋の片づけもしようとしてますが、いかんせん肥大化しすぎ。
冬物衣類だけは何とかなりつつありますが、昨今のもう梅雨かと思えるこの雨続きでなんとなく中途半端な状態です。

もうちょっと。
ホントに「自分を取り戻せる」のかな。
そもそも、そんな「自分」があったのかさえアヤフヤですが。

|

« 叶った「夢」は悪夢か否か | トップページ | 自分に甘く、他人に…無関心? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/45192951

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司と言ったらヒカリモノ?:

« 叶った「夢」は悪夢か否か | トップページ | 自分に甘く、他人に…無関心? »