« ○いの○いの、飛んでけ~ | トップページ | 叶った「夢」は悪夢か否か »

2009年3月 2日 (月)

三月は憂鬱に囲まれて

あれよあれよと言う間に…って言うより言い切らないうちに3月です。
1月中に片付けるべき仕事はご新規さん4件の前に撃沈して半分も終わりません。
本当は毎日残業しないとダメかもしれませんが、してません。
先日係長より「早急に」の念押しをされて「やるべきなのはわかっているので改めて言わないでほしい、そんなに言うと敵前逃亡で休んじゃうかもしれない」と、つい言ってしまったら、それじゃ異動はさせられない、と逆に切れられてしまいました。それだってわかってるんだから言うなっての。この時期休んだら当然異動できませんって。
ちょっとマジで貧血起こしそうになりましたwww

…と言うのはおいといて。

敵前逃亡ってのは常にそこにあって、いろんなところに逃避してますが、そのどれもが中途半端です。今に始まったことじゃありませんが。
給料もらってる仕事以外にもすべきことがそれなりにあるし。
相変わらず「すべき」になった途端に面倒になっちゃうわけで。
どこへ行っても、何をやっても。
やる気って何?モチベーションって美味しいの?

そんな中で、なぜだか人と話す時間が多かった、この頃でした。
某メタバで近頃のもろもろについて2時間くらいチャットで話し込んだり。
(そっち方面…M○Yさん、最近毎日読みに来てくれてますが、変な日記ばかりですみませんねー。中の人こんなんでガッカリしたんじゃないかなぁ^^;)
土日出かけた職場組合の学習会@箱根で酔っぱなおじさん連中と深夜まで組織のこととか喋ってたり、一緒に帰った先輩にオタな話を聞いてもらったり(彼女はちょこっとオタ系の知識を持っているのです)。
書く方(チャットは別として)はお留守がちでしたが、なんだか変なテンションで喋り倒してたような。
こう言うときは気を付けないと、先の職場での会話のように舌禍になりかねないので。
テンションの持って行き場所のコントロールが難しいです。
並行して体調の方も、2月中はマスクしないで済んでたことのほうが多かったけれど、今日あたりからくしゃみの回数も増えてきました。

3月は仕事のプレッシャーに追われつつも、参加したいイベントも種々あって、バイタリティーとは程遠い怠け者の私がどこまでストレスを回避できるか、ちょっとした見ものかも。
…っていうくらいの突き放した対自分との距離感が、多分必要ですw


タイトルは相当昔に好きで読んでいた漫画、奥友志津子「星子シリーズ」の1編「3月はブルースにかこまれて」のパロです。このタイトルそのものも何かのパロだったかも。

|

« ○いの○いの、飛んでけ~ | トップページ | 叶った「夢」は悪夢か否か »

コメント

こんばんはv
こちらこそストーカーのごとき更新チェックだったのではないかと…。
全くお恥ずかしい。
ぶっちゃけ暇人です。

まりりんさんの印象は、別の世界のまりりんさんと、あんまり変わっていません。
べつに死体とか扱ってないしwww
少し思っていたのと違ったのは、オタクまで踏み込まない間口の広さでしょうか。
私もオタクになりたかったのですが…そんな話もいずれ。

せっかくこういう場所に来たのだから、新しい趣味を吸収させてもらおうかなぁ、なんて思っていますv

投稿: めー | 2009年3月 3日 (火) 01時18分

あらやだ、もうコメントがぁぁぁ。

>めーさん
改めまして、ようこそです。
オタクになりきれない半端な趣味人ではあります。
確かに間口は広いほうかもです。
…吸収できるようなモノがあるかどうかは不明ですが。
めーさんとは最近結構「面と向かって」の長話してたので、その辺で違和感なかったかもですね。
基本スタンスは変わりませんし、我儘なところもお見せしてますし。
まぁ、中味は一緒ですので。今後ともよろろですにゃ。

投稿: まりりん | 2009年3月 3日 (火) 01時55分

やる気もモチベーションもそうですけど、餌が必要な気がしてきました。
それと、たわいもないコミュニケーションがあるといいかなー、とか。
孤立してると(・A ・) イクナイ!。腰が重いけど、誰かとコミュニケーションしようとしないとなー、とか思います。相手を捜すのが大変なんですけどorz

投稿: 佐川恭 | 2009年3月 4日 (水) 20時20分

佐川さん、お久―。

餌ねぇ…餌…
何にハマるか次第なんですけどねぇ。
コミュニケーションの場、私の場合は今は某メタバースですが、時間が取られてしまう罠。

投稿: まりりん | 2009年3月 4日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/44225650

この記事へのトラックバック一覧です: 三月は憂鬱に囲まれて:

« ○いの○いの、飛んでけ~ | トップページ | 叶った「夢」は悪夢か否か »