« 2008年の終わりに。 | トップページ | 自分のリストラ。 »

2009年1月 2日 (金)

2009幕開け。

あけおめ&ことよろです。

お陰さまで新年はなんとか無事に迎えられました。
概ね暮れの最後の記事に書いたとおりなので、改まって言うほどのことはない新年の幕開けです。しかし、幕は上がったんですけど、舞台上の自分に脚本がありません。

ここ数年、年間目標を立てられてませんが、もう居直りつつあります。
だんだん「行き当たりばったり」感が強くなってます。
ますます「行き倒ればったり」です。
(…と某メタバ内で今朝会った方に言ったら受けてましたがw)

とりあえず今年の目標は、目先の1か月ずつで考えていこうと思ってます。
良く言えば「一日一日を大事に」、悪く言えば「どうせ計画するだけ無駄」…w。
と言うのも、職場が変わるかも、と言う時点で予定表に何か入れるのは躊躇われるからなわけで。…ともあれ、3月末の時点で「酷い状態」にならないようにするだけです。

具体的に決まっているのは、その3月までにやっておかないといけない仕事上の問題と、夏コミ目途に原稿を上げること…5月にまたセッションやるんだよね?つまりそれまでに洗い出しってことで…
今年は花粉が凄く飛ぶという予想もありますし、とにかく体調管理に努めたいと思います。
健全なる精神は健全なる肉体に宿るのです!…言ってて凄くあり得ないw絶対無理ww

考えすぎ、と言われます。
昔から「下手な考え休むに似たり」と言われてきました。
我思う故に我あり、ではありますが、「自己」に囚われ過ぎるとろくなことがありません。
少なくとも「周りを見つつ」、当てられた「役」に求められる「演技」を、自分の思う解釈でよいので、気負うことなく演じていこうか、と。
頑張る気はさらさらないので。
もともと期待されてるわけでなし。

なんとなく、私的なホントの「新年」は、やっぱり4月かもしれません。
まずは「序章」と言うことで、地道に進めてみたいと思います。
そうやっているうちに、また、自分が見えてくるような気がします。

アドリブ苦手なんで、今年もグダグダかもしれませんが、ひとつよろしく。

さて、今日は正月2日ってことで、池袋まで行ってきました。
またも「乙女ロード神社」の鳥居(つまりアニメイトw)をくぐってきてしまいました。暮れに出たDVDとコミックス&文庫、雑誌を購入。
そのあとはサンシャイン・アルパへ寄ったのですが、売れ残ってた石屋の福袋は量が増えて値段も倍(2000円)になったけど中身はイマイチでした。またでかい水晶が増えただけかも。
モノを増やせば整理が必要、いよいよ本棚を買わないといけませんが、まず本棚を置く場所を確保しないと。そのためには…と順次遡及していくと…あれ?全然時間足りないじゃん。ま、ぼちぼちってことで。

|

« 2008年の終わりに。 | トップページ | 自分のリストラ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/43616860

この記事へのトラックバック一覧です: 2009幕開け。:

« 2008年の終わりに。 | トップページ | 自分のリストラ。 »