« ウルトラな私。 | トップページ | 探しものはなんですか。 »

2008年11月12日 (水)

おれ、さんじょう。

またも終了ギリギリになりましたが、先週「電王3」を観てきました。
前作は思いっきりスピンオフなおまけ作品と思って観にいきませんでしたが、「さらば」と銘打ってるだけあって、まぁこれは観ておこう、と言うことで。
脚本・小林靖子の面目躍如なストーリー展開とご愛顧ありがとうなサービス演出。普段の仮面ライダーではこうはいかないだろうな、というハッピーエンド。やっぱり電王はライダーとしての「特異点」ですねぇ。多分二度とこういうライダーは観られないでしょう。
もう来年度のライダーの企画もほぼ出来上がってくるころだと思いますが…
良い意味で裏切った内容を期待しちゃいます。脚本はIさんでもいいから…w

で、本題です(ぇ

タイトル通り「惨状」です。いろいろと。
以下、相当に後ろ向きですので、スルーしていただいて結構です。

1日にガス点検が入るはずでした。
片付けに手を付けることができず、延期してもらいました。
ちょこっとした「立ち止まらせる」出来事が幾つか…幾つもあって。
ほんとにもう多種多様。
仕事のこと(やっぱりそーとーに重い)。複数の身内の近い将来のこと。敬愛する先輩が乳癌治療中とカミングアウト。
そしてもちろん自分自身のこと。(ひとさまに相談できないことを、ものすごくたくさん抱えてます。)
さらには「逃避先」でのこと。(…これは結構追い打ちにw)

すべての自分が立っているステージ上で、たとえ自発的に求めたものであってもその役柄に求められる演技力のなさに打ちひしがれてます。できない、やりたくない、と言ってもリアルの社会では「オトナ」ですから最終的には逃げられません。

秋の入口あたりで感じていたモノとは少し色の違う、自分を取り巻くもろもろのものが積もって、苦しいのです。もちろん体調も悪いです。頭痛、動悸、脳貧血。いろいろなモノやコトが負のバイアスを持って顕れる、というか、みずからの行動に悉くマイナス要素を見出してしまう、というか。所謂「ドツボ」。
ここに至るまでに随分自分を盛り上げようともしたんですが、例えば面白そうなイベントを見つけては端からスケジュールに書き込むものの、そのうちの半分以上を結局自分のその日の気分でスルーして「×」をつけ、より一層凹む原因になってしまって。このところあちこち顔を出してるわりに、イマイチ情動に乏しいのはそんなところがありまして。
…これから年末、そして年度末に向けて、仕事もそれに付随する異動希望調書・ヒアリングと、さらに「追い込み」要素もてんこ盛り。

うーん。どっかで吐き出すことができれば良いのでしょうが、こう言うとき何か行動を起こすとますます墓穴を掘るし、周りに気を遣わせてしまうと思い首を突っ込まなければ、それはそれで殻に籠ることになってしまう…

てなわけで。
精神衛生上、こんな公けな場所で書き散らしていますが、「またか」って感じでほっといてくださると幸いです。薬のお世話になりたくないので、どっかで吐き出さないと…。お目汚し、ご迷惑おかけします。
たぶん、今度こそ延期できなさそうな月末の排水溝洗浄の日に向けて、ぼちぼち片付けでもしながら、ココロの中の整理も一緒にしていければ、と思っています。
しばらくこんな風かもですが、お見捨てなきよう…

コミケ、今回も当選してます。なんとか落とさないよう、これだけはなんとしても足掻いてみるつもりです。

|

« ウルトラな私。 | トップページ | 探しものはなんですか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/43091701

この記事へのトラックバック一覧です: おれ、さんじょう。:

« ウルトラな私。 | トップページ | 探しものはなんですか。 »