« 贅沢な悩み。 | トップページ | 「水曜映画会」リターンズ。 »

2008年5月25日 (日)

2つの「日記」。

このブログは日記です。雑記に近いですが。
本来日記だと「日々のあれこれ」を綴っていき過去へ送られていく事象を留めておくためのものなので、一般にブログとして公開しているものである以上、余程他人様に見せられないものを除いては、「業務報告日誌」ならずともある程度書いておくべきものかとも思います。さらにこの日記ブログでは最初に「多重人格日記」と称して、ゲームやらハンドルやらでキャラを作ってる部分も含めて書こうと言うことでカテゴリー分けもしてたりするのですが…何もない日々などないはずなのに、また書き留めておけないほど忙しいわけでもないはずなのに、書いてません。
ま、ぶっちゃけサボってるわけです。

よーするに単なる怠け者なのですが、なぜかここに新たな日記が2つ。

昨年買った「ほぼ日手帳」。
メタバース「meet-me」SNS(個人運営)内の日記。

「ほぼ日手帳」は出掛けるときに持って歩いていて、途中でカフェとかで一休みしたときに直前に見聞きしたことの感想なんかを書きつける、謂わば雑記帳。貧乏なので真っ直ぐ帰ることも多いのでたまにしか書かないけど、書くときは少し前のことも書いておいたりする。しかし一回書いちゃうと新たにブログに書くテンションが失われるし、書いている内容がしょぼいので、そこからブログに落とすほどでもない。
実際にライブやら映画やらイベントやら行ってはいるのですがね。

もう一つの「meet-me」SNSでのキャラ日記。
男キャラなわけですが、中の人はまったく出してないし(リアルでどーの、ってのは書くけれど)、ここで別カテゴリにしてる「まよ猫」や「艸瞑愁」みたいにリアル付き合いもないし、あまりその気もないので、「mm内でこんなキャラやってます~よろしく~」なんてのをここに書きたくないのですね。まぁ、今後どうなるかわかりませんけど。
とは言えここひと月、気づけばかなり入れ込んでるのは明白でして。
mm正式公開後の4月10日に登録以来、すでに16個の日記が…。ここの記事は4月に4つ、5月に至ってはこれが2つ目だというのにwww

相変わらず性格的に友達できないので滅多にコメントもらえない(ここの記事もそうだけど突っ込みできないような独善的な文章なのだろうかw)ので交流は少ないのだけれど、たまにこっちから人様の日記にコメントに行くので辛うじて人との繋がりは保ててます。
mm内ではいろいろと忙しく、釣りして通貨を稼いで「箱庭」に投資する日々(土地を借りて建物を建ててカスタマイズ。ただいま3軒目。これがまた楽しいのです。)のため、内部で交流することは皆無に近いですね。2回ほど声掛けられて返事を返したくらい。もともと引き籠りで既存グループに入れない性質なのでしょうがないですが。

実は先週、ずっとキャラ作成できず門前払いを食っていたMMORPG「コンチェルト・ゲート」にようやくINすることができました。以前前身である「クロス・ゲート」をプレイしていたことがあるのですが既に継続特典とか期限切れとなってます。キャラとしては以前のキャラをちょっと変えてみました。相変わらず男キャラ。
その日のうちにレベル4までやったけど、だんだん面倒になってきた…戦闘面倒臭い。
もう随分ゲームもやってない(買ってはいる)のですが、目的あってクリアしていくのも時間がかかるし、オンゲでは単独プレイは厳しい。とは言え身内キャラでPTとかも面倒。
なんせリアルでも友達いないので。(いや、それなりにいますけど、みんな忙しいし住まいも遠いし遊びに誘える人がいないんですよ~。あと私の趣味は「独特な方向性」があるので「とあるグループ」と「とあるイベント」をマッチングさせられないのです。一番の問題は「実年齢」、これは結構大きい障害です。)

で、結局今日もmm。
コンチェは気が向いたらまた。

|

« 贅沢な悩み。 | トップページ | 「水曜映画会」リターンズ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/41313515

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの「日記」。:

« 贅沢な悩み。 | トップページ | 「水曜映画会」リターンズ。 »