« 08新ライダー観たー。 | トップページ | チョコな日々。 »

2008年2月 9日 (土)

小正月を過ぎて。

あけおめ。一昨日2/7は旧暦の1/1でした。
うう。日にちの経つのが早すぎる…。
この冬はなかなか寒いです。
フトコロも寒いのでなおさらです。
って家が寒いのは暖房を(ほとんど)使わないのと、フトコロが寒いのは際限なく「文化的」出費があるから、なんですが。困った困った。

お金がないながらオツキアイもあって、先週の土日は那須まで行って来ました。いやー、主体性・積極性はないながらも楽しめました。温泉&食事。

フルーツ風呂なるものに入って来ましたよ~。1坪ほどの浴槽に表面積で1/4ほど、リンゴとオレンジがごろぷかとしてまして、こう身体の周りをゆたゆたと。湯の熱でカモされて良い香り…うむ、リッチな気分に浸る下層民。あと、ラベンダー風呂なる紫の湯も良い香りで。入浴剤とは違い刺激のない、しかしながら強い香りでしたが、どんな風に湯をつくってんだかは特に確認しませんでした。
私はあまり「香り」が強すぎるものは好きではないんですが、これは気に行ってしまいました。普段温泉行っても長湯できないんで何回もは入れないんですが、ここは翌朝もう1回行っちゃいました。アロマセラピーみたいな感じです。
宿の食事はバイキングでした。それなりに舌の肥えたオバサマたちも満足できるものばかり。120%充填により撃沈。デザートは別腹でない私はプチスィーツまで至らず…朝・昼は調整してしっかりいただきましたが、その分夕食なしでもぜんぜんOKでしたw
ホントはスタッフ側なんだけど…下っ端すぎて役立たずでした。
普段の生活が生活なので、あまり外泊しても非日常感はないのがなんともですが、まぁそれはそれで。周りに勘弁って人もいらっしゃいませんでしたし楽しい旅行でした。

帰ってくれば月初めのあれこれが積上げ仕事に加わり、休み明けの怠けた心身を已む無くおだてて動かす1週間。だって叱咤激励なんかしたら敵前逃亡しますからね。自分に甘くすることでここ1年保ってきましたから。
その中で木曜日の夜、なななんと(大袈裟すぎ)15年振りくらいにボウリングをやってしまいました。係対抗で今回誰も出なかったので、いつもは茶々入れるだけなのですが。でも嫌々ってわけでもなく、ただし右腕の不調は若干あったので軽いボールでゆるゆると、です。
もともといいスコアは期待してないので何がでても満足。Gでもあはは~ってなもんなので、もしかすると一緒に投げていた1投1投に悲喜こもごもな方の中にはコノヤロウと思われたかもしれません。こいつやる気ねーっと。でも、ホントにやる気なかったらゲームそのものをやってません。私の「ゲームスタイル」は多分すべからくそんなところ。
ボウリングはセンスと経験ってことで順位は新人2人に次いで3位でした、下から。2ゲームで130いくつか? お陰さまで腕と手にはキませんでしたが、ちょっと足のほうが。運動不足過ぎです。

今回はどちらも勤務先がらみの話でしたが、さてこの1年、改めてどんな年になるでしょう。今年は異動の内示がまた早まってるらしいのだけれど?

|

« 08新ライダー観たー。 | トップページ | チョコな日々。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/40053986

この記事へのトラックバック一覧です: 小正月を過ぎて。:

« 08新ライダー観たー。 | トップページ | チョコな日々。 »