« 小正月を過ぎて。 | トップページ | 新たな「人格」。 »

2008年2月14日 (木)

チョコな日々。

ちまたはバレンタインデーなこの頃、チョコ中毒な私は嬉しいやら恐ろしいやらな毎日ですが、今年はお金もないしあげる人もほとんどないしで多分例年の半分くらいしかチョコを買ってないのではなかろうか…まぁ、いつも必要以上に買って必要以上に食べてるわけですが。
そう、今年はホントに少ないです。お世話になってる方用は最近増えた組合女性部関係(チョコ好き多数)のみで「100% chocolate cafe」のネットショップで「214」、あとは自分とウチの3人組分。こっちは主食がチョコの私と姫♂がいるので多少いつものがグレードアップしたってところで。ソニプラ(今は只のプラザでしたね)で輸入物を幾つか、ダイエーのイベントコーナーでメリーのチョコ大箱小箱と焼酎ボンボン。
去年一昨年はこれに西武催事場まで行ってデメルのとか単価の高いのも買ってましたし(もちろんほとんど自分用)、安いからとベルーナのお徳用詰め合わせ2箱買ったり、さらに以前は職場のみんな(男女問わず)に配ったりしてましたから、ホントに減ったんですよー。
…しかし依存症まではいってないなりにも、糖質の摂りすぎによる低血糖症もあるようなので(栄養障害が過ぎると精神疾患にもつながるそうで→こちら参照)、予備軍っぽいから気をつけないといけませぬ。

さて、チョコの購入総額が減るほどの原因は書籍・映像ソフト代が嵩んでいる所為なわけですが、とりあえずDVDの本数は月に1本ずつ減ってきてますんでかろうじて息がつけるかな。今月に入ってから読書量は減ってます。先月多かったのは小説を続けて読んでいたからで、現在は新書をあちこち読みかけては放置してたりするので読了本という意味では激減してるってのが実情です。最後の1章だけ残ってるのとかが数冊。電車内で読んでて読みさしのまま、つい新しく買ったのを読み始めちゃうのです。
なかなか感想も書けず。自サイトはもとより(以前も書きましたがFTPの設定が面倒で放置してるので更新してない)コラム系ブログ(こっちは日記系ね)のほうも新しい記事が書けません。自サイトの読了本のページはこっちに移そうかとも考えているのですが…。うむ。いろいろ停滞中。

その他の近況…というか「やらなかったこと」。
・12日の初午は雨も降ってたし寒かったので行きませんでした。二の午でいいやと思ってたら24日日曜日だし。わざわざ出掛けるのも…。いや、連休明け、明け方目が覚めたとき頭が痛くて、午前中サボっちゃったんで。
・今月はまだ映画を観てません。観たいものはあるのですが、気候と懐のWの寒さを撥ね退けるほどの作品ではないと言うべきか。1/30は「魍魎の匣」を終了間際で行きましたが。みつしりw
…ってな感じで意気の上がらない日々でありんす。
あぁチョコが食べたい。(やっぱり危険水域か?)

・・・

実に久しぶりにブログのスキンを変えました。
バレンタインってことで甘々な感じで。多分すぐ変更します。
それよりタイトル下のコメントを弄りました。
こちらは本当の久しぶり。

|

« 小正月を過ぎて。 | トップページ | 新たな「人格」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/40116499

この記事へのトラックバック一覧です: チョコな日々。:

« 小正月を過ぎて。 | トップページ | 新たな「人格」。 »