« コミケット73にて。 | トップページ | 08年の滑り出しは »

2008年1月 1日 (火)

新しい朝。

あけましておめでとうございます。

Photo2008年になりました。平成ももう20年です。
今年もこうやって挨拶できることがとても素晴らしいことだと思える歳になりました。

朝からマンションの最上階まで行って御来光を見てきました。
徐々に強くなっていく太陽の光に圧倒されます。目をつぶって、ウルトラセブンのように新しい朝の光を自分の中に取り込んでみました。浄化されるほどではありませんでしたが、気持ちをしっかり持って生きていこう、という気持ちになってきました。

物理的な「時間」とは、フィルムのコマのようなもの、らしいです。
一瞬一瞬を大事に生きていきたいと思っています。
無駄に過ごす時間も含めて。
…結局「自分大好き人間」なんですから、それを認めてもいいんじゃないかな。
そんなことを考えた新年の第1日目でした。

|

« コミケット73にて。 | トップページ | 08年の滑り出しは »

コメント

あけましておめでとうございまーす(・∀・)ノ

ここ10年以上、年越しはずっとひとりで過ごしてます。
今回初めて、それって贅沢なことなんだなと気づきました。
あんまり考えたことなかったけど
あたしもまりりんさん同様「自分大好き」だったのかもw

ひとりを楽しめる気力と体力と環境を整える、
そんな1年にしたいなーと思ってます。

たまに遊んでくださいねー♪

投稿: まよん | 2008年1月 1日 (火) 11時38分

まよんちゃん、あけおめです~。
今年もよろしくね♪

私は年末の疲れもあって、ぐーたらしてたら別宅で年越しをしてしまいました。私にとっても、それはある意味贅沢だったかも。だって、すべての時間を自分のために使ってるわけですし。

なんか、ここのところ、いろんなことに「気付かされ」てます。いい加減いい歳なのに今更ですけどw
「自分大好き」ってのは一種の居直りでもありますけど、自分が大切にできて初めて自分の周りのものを大事にできるかも、って思いました。…自分が壊れないためにも。
「ひとりを楽しむ」のは簡単だけど覚悟がいる、そんな気がします。確かに気力と体力が要るよね。自分を律していかないといけないし。このところの「半・一人暮らし」で独り言が増えたかもしれない。

去年は逢えて楽しかったです。
こちらこそ遊んでやってくださいな。

投稿: まりりん | 2008年1月 1日 (火) 20時22分

 遅れに遅れ、今頃ですが~(・・、)
 新年、あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。 ろっけんろーw

 本当は寒中見舞い申し上げます時期ですが(ノ_-)

投稿: 織神 尚砥 | 2008年1月10日 (木) 00時02分

>しきさん
お久し~。ってか全然逢ってないじゃん。
お忙しいのはまったくもって承知の上ですが
今年は暇を作って遊んでくださいねー。

改めまして、今年もよろしくお願いします♪

投稿: まりりん | 2008年1月12日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/17542046

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい朝。:

« コミケット73にて。 | トップページ | 08年の滑り出しは »