« 呆呆気居。 | トップページ | コミケット73にて。 »

2007年12月31日 (月)

振り返れない。

先月あたりから仕事のほうでいろいろあって。
まぁ、「仕事」ですから。とは言え自分の「すべき」範疇を超えてる部分がとても多くしかし中途半端で。
結果として「救えなかった」。
過去形です。亡くなった方は生き返りません。

蓋をしてしまいたい自分と労ってほしい自分が居ます。
やったことは自己満足でしか、いえ自己欺瞞?
ともあれ本来の仕事が進まないままだったので、余計なことでしかありませんでした。仕事上の失敗はこれまでも数えきれないほどありますけどね。税金を使う仕事をしているのだから、やっぱりそれではいけないのですが。

・・・

今年は自分でも良く解からない1年でした。
年頭、いつまでも今年の目標が立てられずにいました。
しまいには「(そのときに)やろうと思ったことをやる」が目標となりました。

去年から今年にかけて、体重が元に戻りました。去年の春先は1サイズふやけてましたから。太るのは下から痩せるのは上から、っていうのはお約束。腹筋・背筋がよわよわなので、腹周り(ウエストから上)が取れません。痩せた(んじゃなくて戻ったんだってばw)のは食事量の減から。でもバランス悪いのであちこちガタガタは酷くなる一方です。
メンタル面では数々の逃避行動の結果落ち着いてきてる気がします。その分穴だらけで周りに精神的な負担を掛けてるようです。ごめんなさい。

やりたいことは一杯あります。
休んでばかりの怠け者ゆえ、「やることを期待されていること」と同じくらい「期待されてないけどやりたいこと」が溜まり放題です。
あまりにもこの1年は「インプット>アウトプット」だったような。いや、インプットが例年より若干多めでもあったんですが。
アウトプットがもう少しできるといいんですけどね。創作系のアウトプットは日常生活に支障をきたすのが厄介です。
(そう、少なめとは言え、今年は「振り返れない」ほどの惨状だったのですよ。)
年末にきて冒頭の出来事とコミケの準備でイッパイイッパイだったので、今年こそ、と思っていたまだ逢えぬ姪っ子へのクリスマスプレゼントをすっかり贈り損いないました。ごめんよ、私に似てるおちびさん。

|

« 呆呆気居。 | トップページ | コミケット73にて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/17531178

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返れない。:

« 呆呆気居。 | トップページ | コミケット73にて。 »