« コミュニケーションで充填。 | トップページ | 逃避の最終形態 »

2007年11月17日 (土)

いんぱくとKO。

意味なしタイトル…ってわけでもありません。

でろでろな日々です。へたれてます。KnockOut中。

相変わらず、何もやってなさそうで何かしらやってますが、だいぶ後ろ向き。
仕事がらみ&私用でちまっと出かける。すると体力ないのでメチャ疲れる。
あちこちガタガタ、痛いとこだらけです。
座ると腰が痛い。歩くと膝が痛い。手をつくと手首が痛い。左手指と右肘は前から痛い。頭痛と胃痛と神経痛。ついでに言動も痛い。ついネットショッピング。財布も痛い。
水曜日に観に行った映画(「パンズ・ラビリンス」)が混んでて最前列。首が痛いのとPG-12で映像が若干サディスティックで痛い。

今週は1週間まるまる監査でした。上司が神経質になっててゲンナリ。
昨夜は監査終了ということで打ち上げ。別の係の人とヲタ話。ここのところ胃が小さくなってるので、通常の一人前食べると食べ過ぎであとが辛いです。今年も昇任試験落ちたのですがちっとも憂さ晴らしとまではなりません。いろいろと落ち込み中。仕事辞めたい病が再発。異動希望調書がまだ書けない。

今日は午前中マンションの理事会。クロOFFあったみたいだけどパス。
午後からネット予約してあった講演会へ行って来ました。場所が「いんぱく」こと印刷博物館。(凸版のビル内。実は身内の勤務先だったw)初めて行ったのですがなかなか凄い展示です。まぁ「凄い」の中身は「興味があるひとにとって」なのは常ですね。印刷ひいては出版全般に関する内容です。
今回の企画展は「百学連環~百科事典と博物図譜の饗宴」なんて言う、涎ものの展示で年代物の書物(ほとんど実物)がてんこ盛り。教科書にでてくるようなものとか山海経の明本とかありました。
講演会は元・小石川植物園長の長田教授による「植物図譜を通してみる東西の文化交流」というタイトル。例によって一番前が空いてると座るわけですが…
実は寝てないので、寝ないように一番前に座ったのに、しっかり寝ました。長田先生ごめんなさい。お話は面白かったんですよ。決して退屈で寝てしまったのではないのです。
…しかし寝なかったという理由が…mixi内のコミュで颯紅さんの提供されていた300ピースジグソーパズルを延々やってたら夜が明けちゃったってのが、なんともはや。
間に合う時間に出ていたのに一駅寝過してちょっと余計に歩いた(と言っても春日と水道橋ですんであまり変わらない。どっちにしろ駅から15分くらい歩く。)のと少々急いだのとで足が痛くて、展示を観ている間は何気に足を引きずり気味。なので常設展は眺める程度で退出。途中ラクーア通って、お腹も空いたし何か食べたいなぁと思いましたが、お金もないし(なくても図録は買う)6時のTVには間に合うのでまっすぐ帰りました。どうせ一人だし。
それにしても、後楽園遊園地って休みの日はコスプレさんだらけです。

ところで、寝ないでやってたパズルはさっき完成させました~。

|

« コミュニケーションで充填。 | トップページ | 逃避の最終形態 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/17101613

この記事へのトラックバック一覧です: いんぱくとKO。:

« コミュニケーションで充填。 | トップページ | 逃避の最終形態 »