« 「白秋」を感じたり。 | トップページ | へぇー。 »

2007年10月27日 (土)

気力不足で自虐気味。

ネタ的に記事を分けまして、本日2つ目の記事。

昨日突然涌いた台風20号の影響で結構な雨降りです。
朝っぱらからTV東京観てたらついリボーンまで見続けてました。7:30からだから3時間。
とても正しいオトナの姿とは思えません。
と、言うわけで、秋の新番組のお気に入りは「しゅごキャラ!」です。
これは結構語れます。萌え+心理系ネタで。原作買わなくては。…既刊4冊、資金難でまだ買えないの。

このところ何かとストレッサーが多くて。
公にも私にも。でそれぞれに影響あり。
仕事のストレスは仕事に、私事は日々の生活に。
それを1つずつ潰している、と言うか時間の経過により否応なく消化している最中。
でもって私事の幾つかは、自分から作っているモノ(用事)です。誰に頼まれるでもなく、自分で自分の首を絞めてます。「意気込み」があまりないところが何ともはや。むしろ自虐。

そのうちの1つが今日雨の中出かけてきた「語検」でした。
第2回日本語検定。と言っても3級ですけどね。「社会人初級レベル」。
受かって当たり前落ちたら恥ずかしいってところがストレッサー。
自信?どーだか。それをこんなところで書くのも自虐的ですね。
そーゆー心理状態な今日この頃です。

水曜日に映画を観に行ったら満席でダメでした。ただ帰るのも癪にさわるので、場所が有楽町と言うことから新しくできた東急ハンズ銀座店へ行ってみました。
もともとはマキシムがあったところかな?随分長いこと工事してた気がします。新しいビル名はマロニエ・ゲートでその5~9階までがハンズ。
売り場はディスプレイ的にはシャレてますが面積としては狭いので品数は少なめ。その分かなり厳選しているのでしょう。私的には文具売り場のオフィスサプライの品揃えが気に入りました。
色々と変わっている最中の銀座界隈、日比谷側も有楽町駅前もようやく歩きやすくなったと思いきや、人が増えて逆に歩きにくいです。動線がこんがらがってます。イトシアにはまだ入ってません。新丸ビルとかは最初からご縁はないしね。

あ。ヱヴァ観ないうちに公開終わっちゃった。最終上映時間遅いから間に合ったのに。流石にあれから池袋まで行くのはきつかっただろうけど(まだ足痛いので)。

てなわけで、前記事とも合わせ、いろいろとダウン系な日々でございます♪

|

« 「白秋」を感じたり。 | トップページ | へぇー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/16890581

この記事へのトラックバック一覧です: 気力不足で自虐気味。:

« 「白秋」を感じたり。 | トップページ | へぇー。 »