« オタクの自覚。 | トップページ | やっぱりマイノリティ。 »

2007年10月14日 (日)

人として生き方がブレている。

朝からゲキレン太秦編を観てケタケタ笑ってました。福ちゃん出てるし。

さて。前の記事から半月。今月入ってから初日記。普段から人の来ない日記が過疎度パワーアップしてました。そもそも書いてもミクシィ経由の友人が数人(それすら更新ごとに来る方は4、5人程度)で、1日平均訪問者約10人を支えているのは検索で来る方々で、そのほとんどはなんか微妙に違うものを探している方で。
記事のネタはいろいろあったんですけれどね。
アニメの新番組のこととか。観に行った映画のこととか。ネットで拾った話とか。読んだ本のこととか。相変わらずの散財のこととか。
「00」のこととか「しゃばけ」のドラマ化とか「狐。」の新刊とか、それなりに語りたいことも。

本当は最優先でやらなければならないことがあるんです。
今日の午後が「本番」。
なのにそのためにやるべきことができずに、今日を迎えてしまいました。
文章を書くことができない。書かなければならないのに。
そう思うと日記の駄文さえ書けなくなってしまいました。

文を書けないでいる間、というか要するに逃避中も何も手につかない。
仕事もそれなりに忙しかったのもあるのですが…その仕事とてちっとも進まないし。家に帰れば無駄にネットに入って例えばミクシィの参加コミュの古い記事を読んだりしているだけで、どうにもこうにもな堕落ぶり。
もちろん継続してやりたいことはたくさんあって、ちまっと手をつけてはみるのですが…こんなことしている場合じゃないと言う気持ちがそれを、さ~ま~た~げ~る~ぅ。

山をなす未読・未鑑賞・未プレイメディアの数々。
滞る仕事・家事。無為に過ごす時間でさえあっという間。
すっかりダメ人間。

あー。今マイメロ観て暢気に笑ってた。さらにやっと書いた文がこの駄文…本気でダメ人間。どうも私の辞書には「頑張る」「努力」のほかに「優先順位(プライオリティ)」と言う言葉もないようで。

タイトル元ネタ「さよなら絶望先生」OPタイトル…DVD買ったのにこれもまだ観てないや。
絶望した!

|

« オタクの自覚。 | トップページ | やっぱりマイノリティ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/16754092

この記事へのトラックバック一覧です: 人として生き方がブレている。:

« オタクの自覚。 | トップページ | やっぱりマイノリティ。 »