« 買い物土曜日。 | トップページ | メンタ・リハ2連発。 »

2007年9月15日 (土)

夏休み後遺症。

このところ続けて水曜日に映画を観に行ってますが、その帰りに同じ駅で降りた2人連れの女性(若くはない)の手にディズニー・リゾートの土産袋が。
あぁ、今ハロウィンイベント中なんだよなぁ…行きたいなぁ。
と、そのハロウィンですが、もう8月中から雑貨売り場などでちょろちょろハロウィン仕様のキャラグッズとか出てまして、いくらなんでも早くない?とは思いましたが、9月1日からフツーに来年のカレンダーやら手帳やら売り出してるわけなので、実のところそんなにおどろくことでもないのですわな。

しかし朝晩涼しくなってきたとは言え、暑いときゃ暑い。
身体的耐性がないので、28度もあるといまだにすぐエアコンを点けてしまいます。今月の電気料金見たくないなぁ~。本宅のほうは2万円超えてた(--;
ま、暑さ寒さも彼岸まで、ですから、もう少しの辛抱。


記録的酷暑の夏に活動し過ぎたか、いろいろとツケというかシワヨセっていうか、身体のほうは「休み癖」が残っているのに息つく間もなく…ってほどでもないんですが忙しい。
一昨日の木曜日は来月分の入力〆だったのですが、久々に経理担当にごめんなさいしてギリギリまで書類回せずにいました。反動で昨日は半分くらい魂抜けてて(積み残しはまだまだ山とあるんですが)窓口・電話対応以外はちっとも進みませんでしたよ。はぁ。
組合のほうの下っ端もやってるんで、職場討議とかもやらなっきゃいけないんだけど忘れそう。…なんだかんだ言って、そーゆー役員的なこと(PTAとか)するの好きな私です。仕切るの苦手なので裏方オンリーですがw

今年はしっかり夏休消化し(特に1回目の「夏祭り」(=夏コミ)が平日で、なおかつ準備もあったし)旅行やら骨休めやら、体調不備になる前に先手を打って休むようにしていたので、余計に休み癖がついてしまったのですが、実のところ年次休暇はあと3か月半で10日以上残ってる…。しかし、この夏の調子で出かけたりしているとボーナス前に破産しそうなので、そうそう遊びにも行かれません。なのにこれから秋の文化シーズン。ミュージアム系イベントが目白押しですよ。夏休みから開催中でまだ行けてないのもあるのにー。(科博とか。江戸博は先週で終わっちゃった~)これからのは平山郁夫とかモリゾとか。ムンクはどうするか。あと印刷博物館でめっちゃ趣味の展示があるの。西武では手作り系が今日から18日まで。
財布は軽いのに行きたいところはたくさん。
流石にファンクラブの温泉一泊旅行(参加費約4万円)は止めましたが、同日にマンションの理事会とドールショウが重なってなかったら無理してでも行ったかも。
どうしてこういろいろと私に時間と金を遣わそうとするのー!
…ぼやぼやしてると、「あれ」やら「これ」やら、どんどこ溜まっていくのです。

現在溜まっている「あれ」やら「これ」
・冬コミ用作品制作
・上記のためのゲームオフ開催(テストプレイとか)
・夏前に始めるつもりだった通信講座
・しこたま買いこんでいる手作り関係の品々
・未読・見鑑賞の本・DVD
・プライベート名刺作成
・ホームページ更新~リニューアル
…キリがないです。
細切れに時間を消費してるとなかなか手が付けられないし。

今月はもう大金使えないので(月末のDVDもあるので)、月が変わったら発売されたばかりのペンタブとコミスタのヴァージョンアップ版を購入予定。計25Kくらい。新型PSPはもう少しオアズケ。当然DSなんて買えません。そんなときこそ溜まってるものをシャニムニ手を付けていくべきなんですけどね。どうしてこう怠け者なんだ、私。
今日は夕方から川崎行き。池袋西武は時間かかりそうなので明日行くかな。うう。もうこれだし。もっと能動的に自分の内面的時間を使わねばー。今朝は変な夢を続けて見てて気持ち悪いので魂のリハビリにとどめておきますか。


7月にやったメンタル系セルフチェックの結果がいつの間にか机の引き出しに入ってて焦りました。少なくとも3日は気づいてなかった…。結果は推して知るべし。思ったよりメンタルよりフィジカルがヤバいかも。(メンタル系の維持のためにはどうしても日常生活放置しますんで…ってそんな言い訳通用するのかねw)まぁ行けと言われても医者には行きませんので馬の耳に念仏ってやつですが。

|

« 買い物土曜日。 | トップページ | メンタ・リハ2連発。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/16452037

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み後遺症。:

« 買い物土曜日。 | トップページ | メンタ・リハ2連発。 »