« 物語の海をたゆたう。 | トップページ | ツィゴイネルワイゼン♪ »

2007年9月25日 (火)

飽きっぽくも空きもなく。

日付が変わり、2週続けての連休が終わりました。
9月はあと一週間ありますが、なんかもう終わってる気分。休み明けたら4日しか営業日ないし。何かできる気がしない。休みボケの対仕事リハビリしてるうちに終わっちゃう予感がひしひし、です。
今月は月ハナにイベント、更にあちこち出ることも多かったので息切れもあってか、もう今日あたりは出掛ける気も起きず、定例イベントがあった(クロOFF、それも先月も欠)にも関わらず、家でグダってました。(出掛けると散財しそうで。まぁ家に居てもネットショップってものもあるんだけど。前の週に「お取り寄せ」とかしちゃって、流石に緊縮財政で毎月の定例便のみに留めました。まぁこれも多いっちゃ多い。)
具体的には本読んで音楽聴いて編み物してネット廻って。合間に洗濯して、少しだけ部屋の片づけ。片付けは根本的に間違った方向性から抜け出られないのでボチボチ。本棚が…。あちらこちらに「やりかけ」があるので通販の箱で整理…というかまとめてみる。うーむ。とりあえず「毛糸」「生地」「ビーズ」の箱。カタログの山。雑誌・パンフの山。本とDVD。衣類…洗濯物たたまなくっちゃ。なんて愚図愚図やってたら終わりですよ。一体私は「この状況」をなんとかする気があるんでしょうか。

先日ライブで惚れて買ったCDが思いのほか良くてヘビーローテ中。こんなに同じ曲をずっと聞いてるのって久しぶりかも。女性ボーカルのロックバンドなんだけど、そう言えば自分の好きなバンドって結構女性ボーカル多いことに今更ながら気がついたw
D.A.I、ブリグリ、デリコ、陰陽座。他にも何となく聞くガーネットクロウも女性Vo.。あぁ、そう言えばフリートウッドマックとブロンディ好きだったっけ。ジューシーフルーツなんてのも。
バンドじゃない女性Vo.だとケイト・ブッシュ、サラ・マクラクラン、国内では遊佐未森、谷山浩子、大貫妙子とか良く聴いてました。ザバダックはバンド?
…趣味の範囲をジャンルとかで言うと節操無いですが音楽でもそうです。一番好きなのは重低音系メロディアスなロックですが。今回のゼロリミテッドエクスキューションはまさにそこら辺のツボだったのですねー。余裕があったらまた生で聴きたいもんです。

この秋(~11月)の予定としては、イベントは千住真理子と茂山狂言とrice。それからドールショウ。どういう取り合わせだ? 各種展覧会も忘れずに。個人的には申込中の研修の参加が未確定のほか婦人科検診、定期健診、おっとその前に昇任試験と日本語検定。今週とて予約のDVDの引き取りもあるし観たい映画もあるし。来週末はボドゲ会。そうそう11月には内輪のゲームオフも。なんだろうこのとりとめのなさw
そうこうしているうちに冬コミが。原稿が。ゲームのテストプレイが…。
なんて言ってても眠いのには勝てず、たとえ寝なくてもまた何か作り始めそうです。なんせ材料だけはたんとあるのです。布とか糸とか紙とか。あぁ秋だなぁ…

|

« 物語の海をたゆたう。 | トップページ | ツィゴイネルワイゼン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/16564853

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きっぽくも空きもなく。:

« 物語の海をたゆたう。 | トップページ | ツィゴイネルワイゼン♪ »