« たまには地元の話。 | トップページ | 夏祭り2007・その1 »

2007年8月12日 (日)

カウントダウンでピヨり中。

コミケット72、夏コミまであと1週間を切ってしまいました。
逃避行動に走った挙句、ようやく少しずつ、ほとんど半年以上放置してきた半獣RPGサプリが、ここへ来て完成まであと2ページ分!と言うところまでこぎ着けました。(それが終わってもまだ印刷・製本がありますけどね。)
今日も朝から(TV見ながら)編集作業。本日はクロOFFでしたが流石に不参加。
朱入れしたところを直し、面倒で手を付けていなかった表部分をエクセルで作成。…しかし、Vistaのエクセル、まだ慣れないのもあって使いにくい…なぜか1つのブックに複数のシートが作れないんだけど。エクセルもさることながらワードも使いにくい。つーかIME。散財が高じて一太郎まだ買えない。ま、コミケ進行が終われば次に使うまで当分ありそうだから、ATOK2008が出てからでもいいや。(って、冬はどうするんじゃー。)

今回は並行して「我が家のお稲荷さま。」のFCの方もぼちぼちやってまして。なかなかサプリに手が付けられなかった間、そっちの方を進めてました。
でもって、そちらを書いて(描いて)いるほうのペンネームで先週頭にブログ立ち上げ。性懲りもないってやつですね。ちょうどメインサイトの更新が新パソに変わって面倒になってるところでしたので(前から使ってるFFFTPをそのままコピーしたらまったく使えなかった)どうせ活動報告用のページでもあるし、とソネットの空きIDを使ってソネブロ利用。行動の動機付けを外堀から狭めて作る怠け者ですから、どこかで表に出して退路を断たないとなダメ人間。お陰さまで売り物の1つ(と言ってもポストカードだけです)ができました。
しかし、これとてすぐにはできなかったんです。問題はスキャナ。
先にドライバをダウンロード&インストール済みだったのにも拘わらず動かないというか、ディバイスには問題なかったのにフォトショと連動しないでやんの(--;
しょうがなしにほとんど姫の私物となっているノートパソへ繋げてようやく手描きイラストをスキャニング。むう。このほか、パソコンが新しくなっていつも使っているフォント(隷書体とか)が使えず、これまたコピー。(違法コピーじゃないと思うんだけど、どーでしょ。)
準備のためと言ってせっかく休みとってもそんなので潰れたり、新パソで作業ができるようにするまでが結構大変だったかも。ま、早く始めてりゃ土壇場でバタバタしないで済んだんでしょうけど。
やはり並行執筆中のSSの進捗状況は半分ほど。できなきゃできないでいいや。そっちはなんとW-zero3で書いてます。どこでも書けるって素晴らしい。

しかしVista、どうしたもんでしょ。先日新たにオンゲー始めようと思って(ぇ)ダウンロードしたはいいけどゲーム開始しようとするとエラー。よく説明読んだらVista対応してなかった…この場合、今のタイミングでオンゲーやること自体が間違ってるので、それはそれで良かったんですが。

さて。今日もサッカー場がウルサイです。イライラします。
ここに住んでからサッカー嫌いになったかも。
あー、ドンツク・オーオーとウルサイったら。

今日はこの辺で一旦上がり。
梅雨明け以来の猛暑で何するにしても汗ダラダラなので冷房嫌いだけどそうも言ってられず、せめてと思って室温設定29度とかにしててもほぼ連続運転中。もう身体ガクガクですが少なくとも汗はかかないので良しとしてます。一日パソコン弄ってるので目を休めないとなんですが、なぜかコレ書いてます。
世間様はお盆休みとか言ってますが、そんなもんはありませんし、あぁ、明日は仕事で八王子(高尾)まで行かねばならぬ。暑いだろうなぁ。先週2回も半日休暇とったし、週末のコミケ当日に休暇を取るためには残業もしなくちゃな状態。サボっていたツケが一気に来てまして金曜日久しぶりに3時間の居残りしたら身体が付いていけませんでした。もうあれもこれも。早寝早起き夕方眠い。暑いし。
そう言いながら水曜日は映画を観てきたり。フランスのモーションピクチャーアニメ「ルネッサンス」。7月から映画館に行ってなかったのでこちらも久しぶり。センスは流石おフランス。コントラストの強いモノクロで、ちょっと目には優しくなかった。
なんだかんだと、またまた生活が不規則の極みです。ろくなもの食べないから野菜不足だし。ビタミン不足だから余計イライラするのかしらん。眼精疲労と肩こりと。右肘も痛いのが続いてます。それはこのキーボードのせいかな。
来週になったら少しはマシになる…予定はまったくなしです。

|

« たまには地元の話。 | トップページ | 夏祭り2007・その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/16088713

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウンでピヨり中。:

« たまには地元の話。 | トップページ | 夏祭り2007・その1 »