« ああ無情。 | トップページ | 金運「良」は散財の証。 »

2007年7月 1日 (日)

ああ無精。

やらなくても良いことばかりやって、やろうと思っていること=自分の中で既に「やるべき」になっていることに(相変わらず)手が付きません。その「やらなくても良いこと」とて飽きっぽくて、ちょこっとやっては次のことを始めたりTVやPCと「ながら」になってたり。食事でさえその調子で食べたり食べなかったり。夏並の暑さに負けてエアコンを点けたり消したり。たりたり。
先週1週間は、仕事のほうも似たような状況でした。「あっと言う間」でなく「あ~ぁーー。っと言ってる間」に1週間終わっていました。

本日約1年前から買おうと思っていたサニタリーラックが届きました。キッチンで使うためなのですが、キッチンラックだと奥行があり過ぎるので。結構重いのをせっせと組み上げたのは良いのですが、中身を入れるのが面倒くさい。肝心の収納すべきもろもろの位置が決められない。使い道を含めて1年考えてたわりに決まってない、と言うより決められなかったから1年かかった、と言うべきか…。元々ある収納場所をある程度分類していたのがどうも使い勝手的にぐちゃぐちゃになってしまっていて、もうどこに何を入れるのが良いのかわからなくなっちゃってます。
分析同様、分類=ジャンル分けも好きなんですが、世の中ジャンル分けできないものの方が多いかも知れません。自分の持ち物で言うと、それに輪をかけてクロスオーバーなものが好きだったり本来の使い道と違った使い方をするものも多いもんですから(今回のこのラックも然り)収まるところに収まってくれません。
もう、だんだんに埋まっていくからいいや…とやってしまうと既存の収納と同じことになってしまうので、「とりあえず入れとこう」を停止かけてる状態です。

うみゅ。面倒くさい。

この1週間でやったこと。
1 夏のスケジュール作成~継続中
   作っている間に時間切れになりそうです。
2 テヤン君の衣装作成~継続中
   やらなくても良いことの最右翼。
   型紙起こして、裁断縫製チクチクチク。
   指に負担が…。と言いながら数枚。
   うーん。型紙補正が必要かなぁ(だから今やるな
   そうそう、ようやく名前が決まりました。
3 夏コミ原稿準備~継続中…ゲームでない方w
   なんとなく絵を描いてみたり。でも下書きばっかり。
   印刷屋さんの早割りに間に合ったらグッズ(便箋等?)
   でも作るかしらん。お金ないけど。

そんなこんなで、今日アニメイトに行く予定にしていたのに、それさえも面倒だし…な愚図屋さんです。

あー。タツノコのアニメに「おらぁグズラだど」ってのがありましたねぇ(遠い目

先日消えた記事はまだ復旧できる見込みはありません。気合入れて書いていたので燃え尽きちゃったというか、一度吐き出しちゃったので。時間が経つと記憶も薄れるし。…タイトルでセルフパロディやってる場合ではまったくないですw

|

« ああ無情。 | トップページ | 金運「良」は散財の証。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/15613552

この記事へのトラックバック一覧です: ああ無精。:

« ああ無情。 | トップページ | 金運「良」は散財の証。 »