« 久々ライブへ。 | トップページ | どこかに置き忘れ。 »

2007年7月23日 (月)

無駄に無駄を重ねる。

なんとなく仕事は忙しいけれど、最近ほとんど残業しないで帰っています。
時間中もちっともはかどらないんですが。そのうち嫌でも押せ押せになって残らざるを得なくなるんでしょう。
帰ると言ってもまずは別宅のほうなので、こうやってパソコン弄っていたり、結構好きなことやっているので、精神衛生上はまぁまぁ良いほうです。所謂「家庭人」としての役割を放棄してると言っても良い状態ですから後ろめたさ全開でもありますが。

しかし、家にいる時間が長いと、いろいろとやれることは多いですねー。どうでも良いことやって時間を無駄にしている分もかなりありますが、思い立ったときに実行できる環境はやはり必要です。…まだコミケ用原稿は続きをやれずにいますが。(をぃ

自作ゲームの方もさることながら、今回(こそ)は絵を描く分もあるのでして。
この土日にようやくスキャナのドライバをインストール。そんなに古くないと思っていたんですが既に付属のドライバは使えず、メーカーサイトからダウンロード。古いと言えば、この前インストールした既存のプリンターは「とても珍しい」ソニー製、もうメーカーで対応していなくて今入っている純正のインクが無くなったらあとはイマイチ紙ノリの悪いキャ●ンのインクを使うしかなくなってしまうので、新しいプリンタも欲しい。今だとエプソンがムーミンのキャラ入りテンプレをプレゼントしてるんだよなー(選ぶ基準がビミョーに間違い)。
宝の持ち腐れのコミック・スタジオは新しいペンタブがないと使えないし(流石に'99にibookと一緒に買ったペンタブは無理だった…)、パソコンが新しくなればなったで周辺機器も欲しくなるのは「引っ越しすると家具が欲しくなるの」と同じかな。
あとはワープロソフト…と言うかIMEサイテー!やっぱりATOK~。一太郎ごと欲しいんですけど、前のパソで使ってたのがユーザー登録してなかったので安く買えない…

話は変わりますが、職場のセキュリティ強化に合わせて携帯電話とゆーかPHSを変えてそろそろ半月くらいになります。当初契約コースの関係でW-ZERO3とnico.necoとで2本のW-SIMを使いまわそうと思っていたのですが、入れ替える都度設定が変わるのでややこしいことが判り、やっぱりW-SIMが一つ余ってしまいました。これに単体の電話機を新たに買うのは無駄だし、かといってすぐ解約するのも何か癪に障るし。どっちにしろこれまで使ってなかった回線なので無駄は今に始まったことじゃないから焦ってどうこうしても今更感が満載です。契約コース(今はデータ通信使い放題と標準のデータセット割引)を逆にするのが一番なのですが、RX410INと同420INの違いを考えると…現在の契約を優先してしまった時点で失敗してるわけで。
しかし、nico.って実にシンプルで遊びがない…着メロすらプリセットのみですから。その分03やAUの方で遊べばいいんですけど、使いこなすにゃ程遠い。

パソコンにしろケータイにしろ、なんだかんだ言って猫に小判と言ったところで。
…パソと電話を新しくしたことで(計30万w)、ギアがかなりヤヴァイ状態になっている自転車が買い替えられずにいます。残業しなくなった途端に欲しいものだらけ。かと言って残業したらしたで、帰りが遅けりゃ疲れもするし使ってる時間もない。「欲しがりません、(必要性が)勝つまでは」とでも張り紙しておこうかしらん。って買っちゃってから言っても、もう遅いか。
むしろせめてこれ以上ツールとして無駄なものにしないよう、有るもの優先で工夫して(自転車は騙し騙し)やっていくしかありません(って当たり前だって)。え…こんなこと書いてるのが時間の無駄ですか!?

|

« 久々ライブへ。 | トップページ | どこかに置き忘れ。 »

コメント

「欲しがりません、(必要性が)勝つまでは」
耳が痛い…。

投稿: 野亜 | 2007年7月23日 (月) 22時25分

実生活に必要ないものほど「欲しい指数」が高いので、つい後先考えずに買ってしまうのですよねぃ。

自転車はもしかするとやっぱり買わざるを得ないです。

…「優先順位」って言葉を「何につけても」優先しないと。
もう大概、逃避してる場合じゃない~。

投稿: まりりん | 2007年7月24日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/15856236

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄に無駄を重ねる。:

« 久々ライブへ。 | トップページ | どこかに置き忘れ。 »