« 無駄に無駄を重ねる。 | トップページ | それさえもおそらくヲタク的な日々1 »

2007年7月25日 (水)

どこかに置き忘れ。

探しても見つからない…ってか端から探してない気もする…

・・・

近所にあるサッカー場から聞こえてくる応援の音が喧しいので窓を閉める。
当然だんだん暑くなる&息苦しい気がしてエアコン点けるとやっぱり寒いので消す。
静かになったかな、と窓を開けたらまだドンドコやってる。
…としばらく繰り返して、9時過ぎてようやくもうひと安心と思って窓を開けたら今度は盆踊りみたいな音が…うみゅ。平日だぞ?なんの騒ぎじゃ?
町会とかの盆踊りなら大抵9時には終わるので、どこか近くの事業所の慰安かなんかかもしれない。
いろんな音が止みません。そう言う私は病んでまs(ry

・・・

ここの日記のカテゴリで「凡々なる非日常」というのがあります。
しかし、ここしばらく記事をそこにカテゴライズしていません。大概は内容で趣味関係か通常日記に入れてしまいます。最近の記事だとラクリマのラスト・ライブ(1月)とメーデーの日に亀戸神社行ったこと(4月)だけ。確かに普段と違うこと=非日常なんてそうそうないんですけど、映画や美術館くらいのお出かけだと日常になってしまうのかな。その線引きが微妙です。同じライブでもこの前のイベントは「日々」の方に入れてます。その時の気分でしょうか。感動が薄かったのかな。まぁ滅多に「感動したっ」なんてことは殊更言わない人間で、よしんば「感動した」としても絶対別の言い回しを使うから。
…どちらかと言うと「ハレ」と言うもののマヤカシ感に昔から軽い嫌悪感を持っていたりするヒネクレ者ゆえ、「ハレ」を「ケ」で混ぜっ返すことばかりやってきたから自分でも分らなくなって来ちゃったのかも~w(これまでの人生での最大の混ぜっ返しは自分の結婚式で「完食」したことかw)

お祭り騒ぎは渦中にいて冷めた眼でもってその場のノリを楽しむのが好き。
自分が参加しない「祭り」なんて只の騒音。
…勝手なこと言ってます。

・・・

探しても見つからないのは。
どこかに置き忘れたのは。

…熱意とか。やる気とか。

ようするにそのアタリのものです。

|

« 無駄に無駄を重ねる。 | トップページ | それさえもおそらくヲタク的な日々1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/15898589

この記事へのトラックバック一覧です: どこかに置き忘れ。:

« 無駄に無駄を重ねる。 | トップページ | それさえもおそらくヲタク的な日々1 »