« 新しい彼。 | トップページ | ファンコレ最終巻。 »

2007年6月18日 (月)

コマ切れに過ごす日々。

相変わらず覇気のないダラシナっぷりです。
どうにも怠け心に勝てません。
何をやってもブツ切りというかその時ばったりな感じです。
やりたいことをやっているようで充足感があまりないような。

それなりに出来事はありましたんで、「報告」はしておくかな…日記は記録ですので。
この日記ブログ初めてから2年ちょいになりますが、結構前の記事を読み直ししたりするんです。「アレ何時だったっけ」とか。「同じこと書いてないか」とか。
とは言え、いつまでも現在進行形とか休止中とかばかりでどうにも進歩があるとは思えません。その辺が「何をやってもやってる気がしない」一因なのかも。

前の記事の日付は6月10日ですか。その前で書いてないことを含め、今日18日までにあったことと言えば…

・レオナルド・ダ・ヴィンチ展(第2会場)をようやく攻略…というほど、じっくりは見なかったけど。金曜夜でも混んでいたし、複製ばっかり&詳細は図録でざっと読んだし。どこか寄るでもなく帰宅。
・人形の服(浴衣)を縫う→とりあえず完成→着せて写真撮る。
・ノートパソコンのダイエット(データ削減~)。
・某ファンクラブの会費を払う。
・いきなりネットショッピング…前から欲しかった中国茶器セット&茶壷を買う。
・脳ドックの結果が届く(オールAのキレイな脳味噌でしたw と言うことは不調はやはり…運動不足だな(爆)。
・同じ課のKちゃんとランチデート。(そもそも個人行動が多く滅多に人と食事に行かないので、イベントになってしまうw)
・末っ子が自転車で怪我したので「回収」しに行く。
・池袋で買い物&映画観る(カリブの海賊さん)。
・プレステ.comからゲームと可動式トロが届く。
・ボドゲ会(ボードゲームで遊ぶ会)をサボる。(をぃ

なんだか色々なのですが、受け身と言うほどでもなくアグレッシブとも言えず。「成り行き任せ」な生活を改善する必要があるかもです。いい加減「行き当たりばったり」を止めないと、ますます「行き倒れバッタリ」から脱却できない…。

昨日は池袋で「クロOFF」&影翠さん誕生会。
TRPG初心者の野亜さん・とめぞう(影翠)さんを誘ってのクロOFFでは、たかさんKeeper(GM)でクトゥルフD100を。今回は怖いはずのクトゥルフがちょいとギャグテイストに…。(NPCがなんだか濃いキャラばかりでw) 仲間うち以外でのゲームが初めてのお二人を前に、ちょっと喋り過ぎたかも。最後少々時間が巻きましたが結末は…ええ逝ってきましたとも。あ、プレイヤー5人中、とめぞうさんだけは生き残って後遺症(PTSD?)も残らずティモシーおじさんの遺産をしっかり独り占めできました。これはある意味凄いです。
終了後、佐川さんとジュンク堂で待ち合わせて(しっかり本買うダメ人間)近くの巫女装束の店員さんの居る居酒屋「竹取百物語」へ。シークレット?で食事会→お誕生会。
豆腐がメインの店でしたが、意外と1品ずつの量が多め。誰も飲まなくても飲む私は緑茶梅酒を少々…初めて飲んだけどさっぱりしててイケました。
…どっちも楽しかったけど朝からいろいろ食べ過ぎて帰り道辛かったDeath。

今日は仕事で与野まで出かける予定がキャンセルになり気が抜けたところで、昼休み職場に居たくなかったのもあり珍しくさっさと出ました。(普段はパン等買うか時間差でゆっくり出て近場の待たない店に行くのです。)何か月かぶりでプロントでランチしながら昨日買ったR&R誌を読んで過ごしました。大して量があったわけでないのに昨日のが響いているのか、なんだかまだお腹一杯な感じです。

|

« 新しい彼。 | トップページ | ファンコレ最終巻。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/15480231

この記事へのトラックバック一覧です: コマ切れに過ごす日々。:

« 新しい彼。 | トップページ | ファンコレ最終巻。 »