« 続きシナリオとムーミンの店。 | トップページ | ついにやってしまいました… »

2007年6月 2日 (土)

リカバリとMRI。

「わたし、3人目だから」
…って、物言うAIだったら言ったかも。いや、3回目なので本当は4人目ですね。またもパソコンをリカバリ=初期化してしまいました。

先月は何だか日々新パソと無意味に格闘中でした。
届いてすぐにノートン君の登録を間違えて、どーせなら初期化しちゃえとやったのが最初のリカバリ。そのときイーサネットのケーブル抜き忘れたのが原因かアプリに不具合が出て、サポートとメールの遣り取りの結果再度リカバリ。今度はOK、と思いきや、フォトショの設定を弄ったら(単に起動時に直接編集モードが出るように変更しただけなんですが)次から起動しなくなっちゃいまして。アドビのサポートサイトで調べて、やたらぶち込んでた画像データ移したり、ネットのキャッシュ消したり。このフォトショがプリインストールなので下手なことして元データ壊したくなかったので結局またまたリカバリ。
(今日やっと5/27の記事の写真を直せました。)
ひと月で3回も…の初期化ですからつい冒頭のごとく綾波セリフを持ち出してしまったわけです。
…と、そんなことでついつい朝の4時くらいまでボーっとパソコン弄っていたのですが、7時前には起きてボーっと出かける支度。
本日は予約していた「脳ドック」受診の日なのでした。

いろいろと思うところあって。確認しておくことに越したことはないと思い立っての申込みでした。あちこち出てる不安な症状が単なる神経症ならそれでよし、と言うことで。(それもどうかとは思えども、神経症やらパニック障害やらで医者にかかる気はないのでw)
生身の身体はリカバリできませんからね。ましてや2人目やら3人目をLCLに漬けて待機させてはおけませぬ。とりあえず「原因がそこではない」と言うのがわかれば良いかと。
受診したのは後楽園に程近い「春日クリニック」と言うところ。
今朝は食べられないと思うと余計にお腹が空いて、寝不足もあってよれよれ出かけて行きました。クリニックは若いスタッフばかり。なんかユニークな方が多かったような。血液検査、眼底検査、MRIなど1~4階を行ったり来たり。へろってたので血圧がまた低かった…上98下52だったかな?うみゅ。血管細いので血を採るのも一苦労。担当してくれた方と軽口叩きながら5本も採られてクラクラ。
いよいよ初めてのMRI♪一度やってみたかったんですよー。大きな音がしてうるさいと聞いていたのでガンガンして気持ち悪くなったらどうしようと思ったけれど、ライブ前のチューニング音か船のエンジン音みたいな感じで不快と言うほどではなかったです。18分間、じーっと横になっていて(寝ちゃう人もいるようですが)寝てしまうほどの長さではありません。問診は若い女医さんでしたが、所見からは特別な点もなかったと見え、「訴えも要領を得ないし、何しにきたんだろう」的な顔をされていました。(いつも勤務先の健康診断で同じような顔をされてますw)
あとは結果を待つばかり~。MRIのを早く見たいです。
このところ朝晩涼しいからか、また指の痛みがあるのですが、単なる神経痛ならカイロ使用の温熱療法でもしようかな。冷房の季節が近付いてきていますから。

さて、9時受付で終了は11時少し回ったところ。
先週決めていたとおり、再びラクーア(東京ドームシティ)へ行って来ました。今日の目的は「ムーミンズ・ベーカリー&カフェ」でランチと不思議本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」へ行くことです。Cafe_enter
Breadsようやくブレックファストにありつける~、と行くと結構な混みようでしたが、昼前だったので辛うじて席は空いてました。ランチメニューから「スペシャルランチ」を。本日は「鮭とジャガイモの重ね焼き」(うろ覚えですw)。ランチはパンが食べ放題とのことでいろんな種類のパンを自分でバイキングのようにサーブしてくるんですが、これがなかなか美味しかったです。今度はスープセットにしてみよう。
食事が済んだら開店当時から気になっていた「ヴィレッジ・ヴァンガード」へ。雑貨屋のような本屋で一部で有名な店(名古屋から全国展開)です。折角近くに出来たのになかなか足が伸びずにいまして、一度は行きたくてしかたなかった店。
もう所狭しな雑多な品揃えですが、やっぱりちゃんと本屋さん、っていうか本も雑貨のうち(当然いい意味ですよー。なんたって雑貨マニアですからね。)って感じです。見本誌にべべっと大きくコメントが張ってあって、それを読むだけでも楽しい。雑貨のほうも同じく、こBuythemれぞ遊び心。
←買ったのはこちら。
 なんだかカエルがたくさん居たので1匹連れて帰ってきました♪ 
 本のほうは面白論理書「論理パラドクス」(三浦俊彦・著、二見書房)。砕けて言えば「思考パズル」の本です。二見書房刊ですから堅いばかりの本ではないでしょう。続編が2冊も出てるので早く読んで(とは言え論理書なので時間はかかりそうですが)楽しければ続きを買ってみたいです。どなたか既読の方います?


同じフロアにユニクロがあったので、つい竹久夢二浴衣を買ってしまいました。安いんだもの(3990円)。目指せ、普段着着物生活。問題は帯だな。

|

« 続きシナリオとムーミンの店。 | トップページ | ついにやってしまいました… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/15289059

この記事へのトラックバック一覧です: リカバリとMRI。:

« 続きシナリオとムーミンの店。 | トップページ | ついにやってしまいました… »