« 「占い」と「先立つモノ」 | トップページ | 検索ワードの不思議。 »

2007年5月21日 (月)

怠け者の休日。

金曜の夕方からちょこっと出掛けたせいか、土曜日はハンズに行きたかったのにやたら面倒で、結局別宅へ行ってパソコン弄ってました。
先月末買ったばかりのパソコン(VAIOtypeL)ですが、先だってリカバリの際にミスったらしくサポートと遣り取りして再度リカバリ。ようやく真っ当に動くようになりました。typeLならではのAV機能・SonicStage→soundFLOWのエラーだったので、やっと本領発揮。とは言えパソはあくまでもオーディオとしては補助的なものでしかありませんが。でも、今までのノートと比べたらダンチでいい音です。BGMとしてなら気にならない程度です。ま、私の耳がそう繊細なわけでもないのでそれなりで充分。
これで落ち着いていろいろインストールできるってなもんです。(どうしましょうね、ECO(^^;)

日曜はマンションの総会だったのでそのまま別宅泊まり。このところ眠くて。ある程度の時間になると外へ出たくなくなるので家に帰らない日が増えて…現在のところ生活は半々くらい?早めに寝るので早めに目は覚める…と言っても普段の寝不足度合いから身体は起きません。でも7時にはTVを点けてました。

いつものように日曜朝はTVタイム。早めだったので「恐竜キング」を最初から。セガが「ムシキング」の後継(バリエーション?)として作ったゲームのメディアミックス・アニメです。男児漫画の王道&タイムボカン的な悪の3人組。恐竜のCGは生き生きとしてて楽しい。動きが「らしく」って。これは「ムシキング」のときも同じでしたね。 

「ゲキレンジャー」はゲキブルー・レツの修行編後編。3人ともだんだんキャラがこなれてきました。それにしてもスーツアクターさんってのはホントに身体能力凄いです。私は殺陣が好きで、それが見たくて特撮観てるのかも知れません。時代劇じゃないところがヲタクの所以。
「電王」は4体の憑依体が揃って新展開?良太郎の姉の過去がいよいよ描かれるか。昨今のヒーロータイムはテニミュー、プリプリなど腐女子むけプログラム出身の歌って踊れて演技が大きい美青年がフューチャーされてて観ていて楽しいです。演技の上手い下手は言うだけ野暮なので置いといて、与えられた役を与えられたように(求められているとおりに)表現してます。「ゲキ」の荒木クン(リオ様)なんか、なりきってますよねー。欲を言えば番組終了までに役を自分のものとして与えられた以上の演技ができるようになってくれればお母さん嬉しいよw

次いで突き抜けたハイテンションが気持ちいい「グレンラガン」。小西の兄貴演じるカミナがサイコーとか思ってたら…なんか今日はアツい…熱いのはいつもだけどなんか「厚い」ぞ、と思ってたら…兄貴がお亡くなりになってしまいました。朝からアニメみてなんだか感動してるぢぶん。うるうる。買うつもりなかったけどDVD買おうかしらん。次からカミナなしでどんなテンションになるのやら。頑張れシモン。
時間調整で点けっ放しの「鬼太郎」は宿敵ぬらりひょん登場。前作のぬらりひょんは京極夏彦氏がcvやってませんでしたっけ?鬼太郎の高山ボイスは毒つーかシニカルさがあっていいんですが、やっぱ今回の作画(キャラデザ)は好きになれないですねー。

で、マイメロまで観てからマンションの総会へ。いやー、毎度のことながら毎年理事長さんやる方は司会が上手です。40前後の若いお父さんが多いのですが、会議慣れしてるというか。毎年アミダで決めてるんだそーな。って言うのを聞いたのは総会後に残された場で。えー、入居7年目で理事に当たってしまいましたw 順番的には真ん中へん。節目の年ではないので良かった。(小さな工事はありますが)何も問題ないことを祈って。

やっぱり出掛けるのは止めて(お金もないし)洗濯物の片付けだけして週末終了。
買い物すら行かず、この週末も怠惰に流れてしまいましたが、なんでこんなに書くことがあるんでしょうね。毎度のことながら日記の長いワタクシです。

|

« 「占い」と「先立つモノ」 | トップページ | 検索ワードの不思議。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/15147280

この記事へのトラックバック一覧です: 怠け者の休日。:

« 「占い」と「先立つモノ」 | トップページ | 検索ワードの不思議。 »