« 藤とコムサストア | トップページ | 「占い」と「先立つモノ」 »

2007年5月10日 (木)

オーバーフロー。

世間様が黄金週間と呼ぶ時期が終わり、しばらく(海の日まで)休日は土日のみとなるようです。皆様きちんと休めましたか。それともお疲れモードでしょうか。
私としては毎年この時期は資金難で動くに動けないのですが、今年は税金の還付が纏めてあった関係で使途こそ決まっているものの気持ち的に余裕があったので、なんとなく出掛けたり休んだりしながら3日+4日の連休をいつになくアクティブ?に過ごせました。

前半はメーデー行ってついでに藤を見に行って(前の記事参照)。前週オーダーしたパソコンが届いたので少し弄ってさっそくリカバリする羽目に陥り。クロOFFに半日参加してボドゲで遊んで。
狭間で2日間、仕事は月初めでもあり濃い目。しかし残業する気にはまったくなれず。って火水は個人的ノー残業デーだし。水曜日は予定通り映画の日。「サンシャイン2057」。なかなかSFらしいSFでした。ちょっと後半、超科学的存在が出てきたりしましたが。設定的に「ありえない」部分(50年後に太陽の活動が低下してるとか)はおいといて、クルーのメンタル的な細かいところが描かれていて良かったです。ちゃんと感想書けたら書きたいんですが。
後半、5/3は十二国記OL荒民のゲームオフ。アナログゲームをする会で今回で10回目。TRPGを始めてから結構定期的な開催になってます。
5/4はインターバル。少しだけ片付け。とはいえ散らばっているゴミ集め程度なので総量の1%以下かも。…デフラグしないと。
5/5またまたクロOFF。少し出遅れましたがT&Tの卓に参加。後半はボドゲ。以前もやった「ShadowHunter」と「Zombie」。いやー100体のゾンビフィギュアが山盛りの墓地が…w
5/6末っ子と池袋へ買い物。サンシャイン内をうろうろ(卵と私~うにくろ~ものこむさ~シンジカトウデザイン)してからP'PARCOのアルゴンキン。このところ少食気味ですが、オムライス屋さん「卵と私」へはお腹空かせて行ったのでしっかり食べられました。シチューオムうまうま。各店で買ったTシャツ全部で7枚、それ以外の衣類2枚…4人分ですから念のため。アルゴンではノベルティもらってニコニコして帰る2人組みでありました。

連休中3回も池袋に行ったのに用事が済まず、さらに明けた月曜日にもついでがあって行きまして。アニメイトへ行ってDVD3本と文庫新刊3冊コミックス3冊と雑誌を購入。さくらやへ行って一太郎2007を見に行ったら単体は売ってなかったので買わず、最後に西武を回って帰りました。しかしまだ寄りたいところがあるこの不思議。キンカ堂とかハンズとか。
DVD「.hack//Roots」、ようやく全巻観終わりました。結末はゲームでか…遠いなぁ。
「少年陰陽師」の新刊は外伝。今月は「篁破幻草紙」かと思ったら「孫」本編とアニメ本と4ヶ月連続で出るらしい。作者・結城光流さん頑張りますねー。
話題になってた「デトロイト・メタル・シティ」1~3巻一気読み。最初はこんなもんか、という感じでしたがだんだんクスクス笑いが…確かに面白いです。バカですねぇ。最近バカが楽しくて。

DVDも書籍類も未見・未読がてんこもり。出掛けるとそれだけ増える。結局この連休、7日中5日外出しましたから…。
昨日は水曜日でしたが映画は行かず(今月5週ありますし)家で買った本の残りを読もうと思ったのに…このところ新パソ弄って眼精疲労のせいか(画面が大きめなのにキーボードがくっついてるので目が近いのです~。)眠くて眠くて…疲れより眠気でダウンです。ちっとも減らない積読本たち。
増やすのに減らない我が家のライブラリー(そもそも捨てる気がさらさらない)は整理が付かず、片付けも進まないのでオーバーフロー直前です。
…ようは片付ければいいんですけど、どうもレイアウトの関係で思ったように整理できない。もう早や引越したいかも。(をぃ

※21:00修正。池袋に行ったの4日でした。クロOFF2回あったから。

|

« 藤とコムサストア | トップページ | 「占い」と「先立つモノ」 »

コメント

眼精疲労ですか、辛いですよねー
ノートから換わったのでツヤツヤ液晶初めてですよね?
かなり照明や窓が映り込むので気をつけて下さいね。
あと画面の明るさ、かなり明るくなってるのでは?
DVDとか視るときには重宝するのですが、いかんせん文字を読むのには明るすぎると思います。
思い切って暗くすると、じつはだいぶ楽になりますよ。試してみて下さい。

投稿: 冰燕 | 2007年5月17日 (木) 02時46分

そーいえば、いつも輝度を下げるのに、このパソではまだやってませんでしたー。
一気に下げると老眼に優しくないのでw1段階だけ下げてみました。だいぶ違います。ありがとー。
とりあえず映り込みは気にならないかな。
40cmは離れてるんだけどワイド画面なんであと10cmは離れたい感じ。

ってか、目より肩こりが酷い今日この頃。
プリセットのゲーム削除しようかマジで。

最初にリカバリした直後にでたトラブルがいまだ解決してないので、やろうと思ったソフトのインストールとかできない…

投稿: まりりん | 2007年5月17日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/15012727

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーフロー。:

« 藤とコムサストア | トップページ | 「占い」と「先立つモノ」 »