« ワンデーパスを乗り回す。 | トップページ | 久々にまよ猫トークw »

2007年4月20日 (金)

映画漬け。

昨年のマイキャンペーン「銀座で映画」以来映画づいてます。
なんだかんだと毎月2、3本は観たいものがあるので、毎週とまではいきませんが隔週くらいの勢いで行っています。水曜日のレディースデーを有効活用して1000円+パンフ代(600円程度)、突発で水曜日以外にも行くこともありますが、負担となるほどではないため続けられるわけです。(実際はじわじわと負担なんですけどねw)
今年に入って1月は時間がとれませんでしたが2月からすでに7本。特撮・コス系の所謂「ジャンルもの」を中心に邦画洋画関わらずですが…あまり一緒に行くひとのいない映画が多いですw

2/14「ユメ十夜」(シネ・リーブル)
…いやはや楽しい「個性的つぎはぎ」映画でした。
2/23「LIFE」(渋谷ユーロ・スペース)
3/23「ゴーストライダー」(シネマサンシャイン)
…この2つは感想書きましたね。正反対の2本です。
3/28「今宵フィッツジェラルド劇場で」(銀座テアトルシネマ)
…芸人さんの様々な生き方に惹かれます。
3/31「蟲師」(丸の内TOEI(2))
…大友監督ならではの新しい「蟲師」、違和感は全くなし。
淡幽役の蒼井嬢が可愛かったです。
4/4「ユアン少年と小さな英雄」(シャンテシネ)
…19世紀エジンバラの再現が観たくて。
ユアン少年良い。クリストファー・リーが出てました♪
4/18「大帝の剣」(丸の内TOEI(1))
…一昨日観てきたばっかり。ハチャメチャさ爆発。
あの長い剣を振り回せる阿部寛がカッコイイ。(そこかぃ
一番軽いので3kgらしいですがとにかく長いんだもの。

以下これから観に行く予定。
4/25(27まで)「ナイト・ミュージアム」(シネマサンシャインまたは日比谷スカラ座)
5/2「サンシャイン 2057」(有楽町スバル座)
あとプレヴューで観たくなった
「ラブソングのできるまで」(丸の内プラゼール)(4/21~)
GW中だと「バベル」、「ゲゲゲの鬼太郎」も4/28公開です。
公開日未定だけど観る予定の作品
「仮面ライダー電王&ゲキレンジャー」
「パンズ・ラビリンス」
「パイレーツ・オブ・カリビアン3」

学生の春休みと来たるGWとで、いろいろ目白押し。こりゃ週1本どころじゃないですね。(実際3月末からはトンでもないかも)これでも本当は観たくても都合がつかず観れてないものもあるんですよ。(特に「アルゼンチンババア」とか「14歳」とかの邦画小品…、あと話題になりすぎて混んでそうな作品。)

今期のアニメ新番組でも言えるのですが「バカ」な作品ほど勢いがあって面白い。私はエンターテイメント性の高いものが好きなので、屁理屈つけずに作品を楽しんでます。映画館で観る映画って、もうその場でそれに没頭できるのが一番の魅力です。昨年の邦画興行収入って記録的だったそうですが、不景気なおり、手軽な娯楽として最高のものだと思う今日この頃。回数増えると他がお留守になっちゃうのが困りますけどw
…今年もマイキャンペーンにしてしまおう。さしずめ「水曜映画会」かな?

|

« ワンデーパスを乗り回す。 | トップページ | 久々にまよ猫トークw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/14786572

この記事へのトラックバック一覧です: 映画漬け。:

« ワンデーパスを乗り回す。 | トップページ | 久々にまよ猫トークw »