« 清しく明るい季節に。 | トップページ | 「まめまつり」と「ゲームマーケット」 »

2007年4月 7日 (土)

復活の兆し。

欲しいデスクトップパソコン(VAIO typeL)があって、昨日までSonyStyleでキャンペーン中だったのですが、パソリ(カードリーダー。elio決済だと3%OFFになる)が見つからないのでギリギリまで引っ張っていたところ、お目当てのものが売り切れ(入荷未定)になってしまいました。
すっかり買うつもりになってたので、念のため、と思い、いつもの銀座ソニービルのショールームに出掛けてみましたが、購入はSonyStyleを通すので同じとのことで、やはり予約受付もできませんでした。
別宅用のパソが早めに欲しいのですが、そこはVista搭載直後だし、次に入荷するころにはSo-netのwebmail等も使えるようになってるかもなので、まぁしょうがないと諦めはしたのですが。
…わざわざ銀座まで出てきてこのまま帰るのも…
とは言えウインドウショッピングするには高級店ばかりの銀座で寄る店は特にない貧乏人。服でも何でも買い物は池袋派で(ポイントカードとかもあるし)、銀座で寄るのはデパートくらい、却って若い頃は伊東屋とか山野楽器とかにも寄ってましたが。今日の服装じゃ、あまりに貧乏臭くてファッション系の店には寄りたくない。映画も安い日じゃない。HMVも行ったばかり。

と、ひとつ思い出したんです。しばらく寄ってないお店を…

博品館TOYPARK地下にある「リカちゃんCLUB67」がその店の名です。

実は先週、同じ銀座エリア・有楽町の三省堂で手芸関係の雑誌を数冊購入、その1冊が久々に買ったドール衣装手作り本。…よーするにJeNnyの本です。
去年6月の日記にも書きましたが、もう5年ほどファッションドールは購入しておらず、昨年「禁を破って」買ったのもLittlePulipと言うミニドール。一時ほどではないとは言え「三つ子の魂百まで」ですからいつ解禁してもおかしくないところにちょいっと刺激が…。

銀座のめったに歩かない通りを暫く歩き、以前2~3回来たことのあるリカちゃんSHOPへ。欲しかった最近のフレンドドールは無かったのですが、去年が「ジェニー20周年」ってのもあって、結局ドールのセット、ドレスセット等買ってしまいました。ついでにPulipも置いてあったのでちっちゃいコを2人ばかり連れて帰り…。あぁ散財。
最後に買って着たきり雀となっていたコ(SAYAKA)をようやく着替えさせることができました。ドレスセットはどうしても作りに不満があるので自作したいところですが、素材やら手間の関係でなかなか。まぁ時間を作ってゴスロリ系エプロンドレスくらいは縫ってあげられるとは思います…ってゆーか、とってもやりたい今日この頃。
いよいよドール趣味復活でしょうか。ほどほどにはしておきます。

|

« 清しく明るい季節に。 | トップページ | 「まめまつり」と「ゲームマーケット」 »

コメント

あ、PCは、早いのは来週に夏モデル発表だから。
Vaioはいつも少し遅いから来月かもしれないですが。
お人形については黙して語らず。(単に分かんない)

投稿: 冰燕 | 2007年4月 8日 (日) 04時59分

>冰燕さん
あ、そーか、ボーナス商戦には流石に揃うでしょうかね。そこらへんまでなら待てるかな。

…お人形の話が解かる男性…いたら惚れるかも(え
でも、変身サイボーグとかミクロマン、GI JOHの話とかは男性の方ができますよね、ね?
あれと同じだと思うんですが~。

投稿: まりりん | 2007年4月 9日 (月) 12時42分

今回は爆早の発表でした・・・
http://www.vaio.sony.co.jp/Info/

その時代でもないんです。超合金ロボでもなくて、ガンプラ。
ひたすらに作って破壊(ぉ

投稿: 冰燕 | 2007年4月10日 (火) 21時23分

にーさん、サンキュ♪
早速SonyStyleに見に行きましたよー。
TypeLは新色Aquaが増えてw
今度銀座に実物の色を見に行って来まーす。
で、ふつーだったらやっぱり白だな。
メモリは2Gのつもりだけど、HDは160いるかしらん。

投稿: まりりん | 2007年4月11日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/14597707

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の兆し。:

« 清しく明るい季節に。 | トップページ | 「まめまつり」と「ゲームマーケット」 »