« TRPGの会@黒狸邸 | トップページ | 復活の兆し。 »

2007年4月 6日 (金)

清しく明るい季節に。

昨日4/5は二十四節気の「清明(せいめい)」だということで、それまでの曇天続きから2日続けてすっきりした春先らしい(気温は低いが日差しの強い)気候です。

流石に年度替わりで、いろいろとあって、日記が滞ってました。
ハーボットの「みょん」も非常食を食べて凌ぎつつ、ヤサグレてました。(更新がご飯なのです。)アクセス解析を見ると、4900のキリ番を持っていったのは巡回ロボットだし、たまに検索でくる方は若干見当違いのキーワードだし。

桜が咲いて満開になって、春爛漫を横目で見つつ。特に感慨も少なく。少しは自主的に機会を作ってましたので、まったく無しではなかったですが。
前回書いた最新の出来事が3/23なので、ほぼ2週間。いろいろあったことはあって。書けないこともそれなりに。意に染まぬ仕事をしていれば当然のことですね。しかし妙にテンパってたり斜に構えて毒吐いてみたり、すっかり嫌な自分が出来上がっていて、「清明」どころか「濁暗」です。

なんとか「自分」を保つために、行きたいところへは気軽に出掛けるようにしていたので、この2週間のあいだには結構プチイベントがありました。
3/25野亜さんと新江ノ島水族館へ(雨だったので着物で江戸東京博たてもの園行きは中止)行って、26日は5年分の還付申告に税務署へ(1年分時効…)、3/28・31・4/4と連荘で映画を観て。
日常としては、仕事の方で病院訪問2件と積上げ仕事の処理で残業三昧(でも終わらない仕事の遅い私wまだ前年度のが…)。TV番組改変期で最終回と新番組と。そのへんは「ちゃんと終わった、そこそこ纏まってる」程度の感想です。

今晩は係の歓送迎会ですが、まぁ楽しみがあるでなし。
日曜日に行く予定のイベントが楽しいものであることを少しばかり期待しつつ、この週末を迎えようと思います。

|

« TRPGの会@黒狸邸 | トップページ | 復活の兆し。 »

コメント

意に沿わぬから「仕事」として賃金が貰えるのかなぁ、なんて思ってます。

最近は帰りがけにiPod nanoを聞きながら立ち呑み屋で1杯ひっかけるのがささやかな楽しみです。なんかこれで「仕事モード」と「日常生活モード」の狭間にある「極楽モード」に入って巧く生活リズムがリセットできそうな感じがします。っても、トリプタノールを175mg/dの自分では猛烈に肝臓に悪いので週に1回か2回くらいにしないとね。

職場の呑み会も確かに面倒だなぁ。ウチの係に来たコはやたら外見に気を使っててちょっと引いちゃうんだよね。まぁ、向こうもこっちの気持ちが判ってるみたいでお互い微妙な距離を保って仕事してまする。

あ、愚痴っちゃった(^^;;

投稿: ぽこすけ | 2007年4月 7日 (土) 00時59分

>ぽこすけさん
仕事の対価って、やっぱり「やりたくない度」に反比例するかもです。でも、うちの勤務先全体でみれば、中には大変だけどやってみたい仕事、やりがいのある仕事はあるし、それで給料は同じなのだから、できるだけやりたい仕事のある職場への配置がモチベーション的に費用対効果があると思うんですがねぇ。
ウチの職場は5年の年季明け(銀のエンゼルが溜まるとも言う)には希望に近い職場に異動できることが多いので、あと2年の我慢…できるだろうか(--

男の人はふつーに飲みに行けて良いなぁ。
私は流石に一人では行けないし誘う人も居ないでふ。
喫煙者な方の「抜き方」をみていると、自分もタバコ吸ってみたいなぁ、と思います。身体が受け付けないと思いますが。

飲み会、2次会に残った人はまぁまぁ話せる人達だったので、酔った勢いでつい毒吐き、珍しく愚痴っちゃったw

投稿: まりりん | 2007年4月 9日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/14450817

この記事へのトラックバック一覧です: 清しく明るい季節に。:

« TRPGの会@黒狸邸 | トップページ | 復活の兆し。 »