« 「まめまつり」と「ゲームマーケット」 | トップページ | 映画漬け。 »

2007年4月15日 (日)

ワンデーパスを乗り回す。

都営地下鉄沿線の住人で、それもドンズマリに近いほうのため、日頃ほとんど都営地下鉄で行けるところばかり出掛けることが多いです。そんな時に嬉しいのが行楽シーズンに実施される「ワンデーパス」。普段の1日乗車券は700円ですが、シーズン毎のこの企画乗車券は地下鉄だけとは言え500円なので、元を取りやすいのです。更に今回は春休み期間とGWまでの土日祝と長いのです。

今日(4/14)は先日発表されたばかりの新VAIOを見に銀座へ。TypeLの新色AQUAを確認してきました。思った通り結構青い。綺麗な青なんですが、他の色(ピンクやグリーン)同様、ディスプレイの色、例えば壁紙とか、特にTypeLの場合キーボードを閉じているときのフロー画像が限定されてしまうのが嫌で。そうなるとやっぱり白だな、と思って。
納期を訊いてみると月末OKとのことで、ボーナス払いでどーだ!とオーダーしようとしたらカードが通らない。…先月使いすぎたのか限度額超え?以前からずっと使っているカードではふつーに支払える金額なので、先月末の引落としは確認してあったのに何かまずかったのかと焦ってしまいました。今まで高額商品買ったことのないカードなので購入実績が不足してたみたいです。でもそのカードじゃないと割引がないのです(^^;
と言うわけで、今月の支払いが済む月末までお預け。

そのまま帰っても良かったのですが、このところずっと頭の中にあるクラフト魂による「ギンガムチェック~」という囁きが振りきれず、巣鴨経由で池袋へ。紙も見たかったので、まず東急ハンズへ。
ここ数ヶ月通販(フェリシモ)で「スクラップブッキング」のキットを買っているのですが(まだ何も作ってませんがw)、ハンズにもコーナーが出来ていて台紙や小物パーツなど結構種類がありました。身近なひとがやってるのを見たこと聞いたことないんですがちょっとは流行っているのでしょうか。インクジェットプリンター用和紙やカラー厚紙等々購入。
次いでキンカ堂へ行って生地購入。それと前から二の足踏んでいたムックを購入…その名も「ゴスロリ」。まぁ、自分が着るのではないので念のため。似合うようなら歳とか考えずに着ちゃいますけど。好きは好きなのでエッセンスは取り入れてますw…2月頃に手縫いで作ったチェックのオーバースカートとかは「そっち」系統。

買うだけ買って、別宅(こっちも当然同じ沿線です。)へ。やう゛ぁいです。足の踏み場がありません。体系的に整理しないと使える物も使えない。
紙類多種(千代紙から包装紙、上質紙やOA用紙まで)、生地、毛糸、ビーズ、その他のパーツと素材えとせとら。(分量だと生地が一番多いかな。段ボール○箱単位だし)
工作用文具に裁縫道具、ステンシル用具一式に画材もあれこれ雑多に。
これがなかなか手が着けられないからこの程度で、実際に作り出すと更に増えるわけです。とにかく、ジャンル毎にまず固めてみますか。

また地下鉄に乗って、本宅へ戻る前に先の西台まで行ってミスドへ。一時良く行ってたんですが最近は足が遠のいてました。久しぶりなので新製品の抹茶オールドファッションとかようやく買えました。メタボ危険。仕事の方で、担当地区が代わりちょっと遠くなったのを期に、まめに出掛けてカロリー消費を図るしかないかも。木曜日に引継ぎで一気に回ったら坂道と階段が多くて腿がパンパンでした。良い機会ってことで。
ドーナツの箱ぶら下げて、もう一度地下鉄に乗って、今日の長い「ワンデー」が終了しました。元は充分に取ったけれど乗り倒すというほどでは無かったし、それなりに歩いたけれど消費したカロリー云々より使ったお金のほうが…。カードが使えない状態だったと言うのに、まったくもって懲りてません。あぁ買い物依存。

|

« 「まめまつり」と「ゲームマーケット」 | トップページ | 映画漬け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/14682313

この記事へのトラックバック一覧です: ワンデーパスを乗り回す。:

« 「まめまつり」と「ゲームマーケット」 | トップページ | 映画漬け。 »