« 趣味の話(ゲーム編・後編) | トップページ | 「RIDERS IN THE SKY」 »

2007年3月23日 (金)

仕事も遊びもpasmo。

年度末です。仕事の遅い私は〆日過ぎてもてんこもりが減らず、ここ2週間ほどほとんど毎日9~10時まで職場にいる状態で(途中1時間ほどネット廻りしてますがw)家に帰る元気もなく別宅泊だったり帰れても動くのが億劫でそのまま寝ちゃったり。究極の「飯抜きダイエット」で腹が少し凹みました。(但し内臓脂肪は減ってくれないのでウエストより上が却って目立つぞw)
担当ケース(約90件)全件処理なわけですが、年度中累積している未処理案件になかなか辿りつきません。19日までに一度、何が何でも一旦入力しないとなんですが無理でした。まぁタイムアップでそのまま通してしまうしかないのですが。最終的に22日には全件通さないといけないのに、火曜日はDグレ観るので個人的にノー残業デーのため21日の旗日は休出でござんす…(21日は結局12時間も職場に居たよw…で終わらなかった~)

17日一日骨休めして18日はお出掛け。12OL繋がりのゲーム仲間、黒狸(たぬべえ)氏の自宅に手作りうどんのご相伴&TRPGへの参加です。都下の狸邸は玄関開けると操車場の見えるマンション4階。素敵すぎ。ゲームの顛末は別記事にて。
この日から首都圏はICカードによる相互乗り入れ開始で、今までパスネットを使っていた範囲でPasmoが発売されました。
Pasmo新しもん好き似非鉄人間としてはさっそく購入。
Suicaも持ってますがSuicaよりデザインが好きv
帰り道で中央線の新型車両にも乗れたv
Pasmoは21日に末っ子の用事で出掛けたときも使い、都電でも。まだバスでは使ってません。2500円分のチャージが早くも残少です。
休みの間は遊ぶだけ。洗濯はしたけど。家は相変わらず片付かないです。

仕事の方は22日の〆日で一旦入力のみ終了。若干の積み残しあり。じたばたしている最中に異動の内示が…。えぇ残留ですとも。一部担当地区替えと席替えがあるので、気持ちを入れ替えて。
一区切りついてしまうと残った仕事がなかなか進まないので早めに帰宅しました。久々に(w)食事の支度とかしちゃったり。

東京地方は桜の開花予想日が20日だったのですが、まだほんのちらほらです。毎年早々に咲く職場敷地内のソメイヨシノは先だっての暖かいうちに数輪咲くともなく咲いてましたが、それから冷え込みがあったので足踏み状態です。通勤経路の桜並木もまだまだ。逆にいつもはソメイヨシノより遅い山桜が花と若葉を開いていて変な感じです。今日は日中暖かかったので、少しは蕾も緩むでしょうか。

|

« 趣味の話(ゲーム編・後編) | トップページ | 「RIDERS IN THE SKY」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/14269863

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事も遊びもpasmo。:

« 趣味の話(ゲーム編・後編) | トップページ | 「RIDERS IN THE SKY」 »