« 木の芽時の三月兎 | トップページ | 趣味の話(玩具編) »

2007年3月 7日 (水)

カカオポリフェノール過剰摂取中

1日に食べるチョコレートの量が確実に増えてます。
去年の今頃も多分同じだったんだろうなぁ。会う人ごとに太った?ってあからさまに聞かれてましたw
毎年バレンタインの時期に買い込んだ各種チョコレートを消費したあとにくる「依存症」に年度末ストレスが加算されることによるものと思われます。
ポリフェノールの摂りすぎは特別問題があるわけでなく、要するに脂質・糖質の過剰摂取になるのですね。当たり前っちゃぁ当たり前です。ミルクタイプより糖分の多いブラックをそれこそスナック菓子のごとく食べたり、チョコだけならまだしも「種類別名称:チョコレート菓子、準チョコレート」だったりするので炭水化物のほうが多いものも。1日のカロリー摂取量はさほど多くはないんだけど、質がね…。1日に摂る総カロリー(2000kcちょいくらいかなぁ)のうち1/3は多分菓子類と思われます。バランス悪すぎ。

今日昼休みにセブンで買ったもの:チーズ焼きナポリタン(595kc)コールスロー(173kc)ピーナッツチョコ(573kc)食玩「カフェdeケーキ」(ガムは食べません)。
ウチに帰ると箱買いした「神羅万象チョコ」が…

食事量の減少で一時的に減ったウエストが戻りつつある…
去年の二の舞にならないように気をつけようと思います。
チョコを減らせないならせめてカロリー消費だー。(それが一番難しいってw

|

« 木の芽時の三月兎 | トップページ | 趣味の話(玩具編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/14176156

この記事へのトラックバック一覧です: カカオポリフェノール過剰摂取中:

« 木の芽時の三月兎 | トップページ | 趣味の話(玩具編) »