« 舞台挨拶初体験。 | トップページ | 二月に逃げられ。 »

2007年2月27日 (火)

雪見に行きたい。

雪のないこの冬、通勤やらなんやら生活上の面から考えるととても助かったのですが、現実逃避したい昨今、いきなり雪景色の中に身を置きたくなりました。
雨の日や雪の日、そのものを楽しむなんてなかなか出来なくなりましたんで。

昨年勤務先の互助組合から交付された旅行の補助券の期限が年度一杯。3,000円×2泊(または2名)と組合費を考えると使わないともったいないことこの上ないんで、フラッと雪のあるところに泊まりで行ってみるかな、と思ったのです。

…しかし。
今、国内で雪景色の場所って…東京から随分遠いのではなかろうか。
東北地方なんかも市街地は雪がないようだし。
耳鼻科系の疾患持ちだとこの時期飛行機に乗りたくないので(以前死ぬかと思ったw)北海道はパス。(うぅ、行きたいよぅ。)
群馬あたりの温泉がいいなぁ、とも思うのですが…
車じゃないのでどこでも良いわけじゃなく。
電車で行けてバスの乗り継ぎがあるところ。足代もあるし。こーゆーときは免許があるとよかったと思いますけど今更なので。
補助券が使える施設は数あれど、平均的な宿泊費が15,000円くらいなので1泊3,000円じゃあ持ち出しが大きすぎ。去年溜め込んでいた旅行券を一気に換金して生活費(本やDVDの分?)に充ててしまったのが今更ながら痛い。

と、考えあぐねているうちにお金だけでなく時間も取れなさそうだなぁ、ということになってしまいました。がっかり。


修理見積だしていたケータイが端子交換で実費がかかるため結局機種変することにして、昨夜ショップへ行ってW32Sをゲット。もう年落ちの機種なのでプレミアやサービスがあるうちに。しかし値段は最新機種W51S(これがまた綺麗な機体で…)のほうが5,000円ほど安かったのでしばし悩みましたが。さて、どこいつの復活とEDY入金と、Suicaはいらんか…昨夜はマニュアル読んで充電で終わったので、これから。

neco&W-zero3の前に予備&エンタメ用のほうが先に新しくなってしまいました。
こーゆーことしてるからいかんのね。

|

« 舞台挨拶初体験。 | トップページ | 二月に逃げられ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/14065816

この記事へのトラックバック一覧です: 雪見に行きたい。:

« 舞台挨拶初体験。 | トップページ | 二月に逃げられ。 »