« いつもギリギリ。 | トップページ | 雪見に行きたい。 »

2007年2月24日 (土)

舞台挨拶初体験。

昨夜家に帰って食事の用意だけしてからフラッと渋谷まで行ってきました。
昨日の日記にも書きましたがとある映画の最終日で。
映画館は円山町ホテル街の中ほど(よーするに文化村から山に登るほう)のユーロスペース。映画のタイトルは「Life」。(公式サイト
暮れに観に行った映画館で目を惹いたフライヤー。よく見るとなんだか知ってる名前がちらほら。仮面ライダーとかの出演者さん数人。で、内容がスカでもいいかな、ってのもあって。(レイトショーだから安いかなと思ったけど1700円だったw)

流石は若者文化の街・渋谷。夜9時を前にしても駅前からしばらくはかなりの人通りで、いつもながらこの街は人波を縫って歩くのが大変。上映時間少し前に入ってみると、結構人が…もともと小さな劇場ですが最前列くらいしか空いていません。巷で話題ってわけでもないけどどーしたの?と思ったら「楽日(最終日のことそーゆーのね。相撲とかの千秋楽しか知らなかった)」なので上映後にスタッフの舞台挨拶があるって…。そういえばなんか入り口でぎこちなく、ようこそみたいな挨拶してる方がいたっけ…。

映画は凄く「優しい」物語でした。
手作り感のある作品で、上映後のトークも気持ちがとても伝わってきました。
終了後ロビーで送ってくれた監督さんたち。主演の綾野剛さんにサインもらってる人もいて、つい自分も…と思いましたが、なんとなく浅ましい気がして止めました。(だって彼のことが気になって見に行ったとは言え、あまりにも知らなすぎますし。)パンフに彼自身も仮面ライダー555に出てたっての見て、思い出せず…帰ってから「東映HEROMAX」のバックナンバーひっくり返して確認。あー、「流星塾」の生き残り・折り鶴放火の澤田くん。そっかー、あの彼かー。ちょっとびっくり&納得。

「ものをつくる」仕事がしたい、と改めて思います。
遅すぎることは決してない…んだけど。はたして自分に何ができるのだろう、といつも自問自答。何年生きててもまだ自分の本当にやりたいことが見つからないです。

(2/28綾野さんの役名間違ってたので直しました。すまそ。)

|

« いつもギリギリ。 | トップページ | 雪見に行きたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/14033214

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台挨拶初体験。:

« いつもギリギリ。 | トップページ | 雪見に行きたい。 »