« 目薬新調。 | トップページ | いつもギリギリ。 »

2007年2月19日 (月)

追いつかない。

なかなか日記が追いつきません。たいしたことしているわけじゃないのに。

この土日にやったこと。
銀座へ行った。ソニービルでうろうろ。いや、合鍵作りに行ったんだけど、なんでわざわざ銀座かって言うと、ついでに新しいVAIO見たかったので。

VAIOのTYPE-C(ノート)を見るはずが、なんとなく外見に惹かれてTYPE-Lを弄ってました。常時接続インテリア系デスクトップ・パソ。LはリビングのLっぽい。
大きいのはTVとしても使える。小さいほうがデザインきれい。
うちのTVはまだアナログなので大きいほうでもいいかなぁ、なんて思ってもみましたが、よく考えたら、パソコンを5年使う保証はない。まぁデスクトップなら、そう故障もしないだろうけど。だとするとTVは2011年だっけ?に考えればいいことで。(どっちにしろ今あるTVは5年目だけどDVD視聴・ゲーム用に壊れるまで使うつもりです。)
電化製品とパソコンは「必要な(欲しい)ときに最新のものを買う」ことにしています。技術の進歩を考えると、型落ちのものでさえ使いこなせないのはわかってますが、長く使うことを考えると補償期間の問題も含めて新しいもののほうがよいと思うのです。
価格シミュレーションしてみると、やっぱりデスクトップのほうが安い。別宅で使うことを想定しているので、次の目標はTYPE-L、と言うことになりそうです。
(しかしながら何時買えるかは…全然予想できない…多分お金なくても秋頃買っちゃいそうですけど。別宅にパソは籠もりそうで危険が一杯(^^;;;;;)
ソニービルと言えばソニプラ。相変わらず物欲を刺激されつつ、消去法で衝動を抑えつつ輸入食品とか買ってしまうダメな私。買ったのはスイスのお好み焼きみたいなの(MADE INリヒテンシュタイン公国)。
帰ってからいつものTV見て、続くニュースで日曜はマラソンで銀座周辺も交通規制と聞いて、あぁ今日行っといて良かったと思う。

日曜日は起きられず、戦隊の新番組が最後の5分しか観れませんでした。楽しみにしてたのに。(ネタ的に作成中の半獣ゲームに使えそう、とかあって。)ちらっと見では、また美形なお兄さんが…(^^;
新ライダー、結構好き。主人公君、意外と(w)演技派かも。
あとの番組はクライマックス近いけど比較的習慣で観てるものなので気楽です。結構見入っちゃうタチのため年度末に重いのは精神的に辛いので、今年は楽かも。マラソン中継でデジモンは休み。
家の片付けもしなきゃなぁ、と思いつつネットしてて、雨だし寒いと言いながらCGIゲームとかにうつつ抜かしてるうちにまた日が暮れて。朝からの雨がようやく止んだので、コンビニへ行き口座払いでない公共料金を支払い。出たついでにauショップへ。10月にスピーカー不調で修理したケータイが前回同様に音無しになってしまったので修理に出しました。欲しい電話機(W43S)もあるので機種変も…とも思ったのですが、今14000円は出せないので保留。と言いながら今月の書籍代は結構逝ってる気が…恐ろしくて総額は出せません。
うーん。予算制にしないと何時まで経ってもビンボーだわ。

と、しょうもない日々で未だ今年の予定も立たず、旧暦の正月が過ぎていきました。
今朝は朝寝しちゃって仕事の夢を見て寝坊。ぐはぁ。

|

« 目薬新調。 | トップページ | いつもギリギリ。 »

コメント

Type-L良いですよねえ。Sonyらしさ爆発です。
自作やShopBrandでは絶対作り得ない、綺麗さが最高です。
特に値段もバカ高くないので、小さい方が電池内蔵で持ち運べますし、面白いなぁと。
今の機種ではVistaが動いてないので、秋冬モデルならさらに良いかも、です。

投稿: 冰燕 | 2007年2月23日 (金) 00時52分

げ。Type-LってVista非搭載だったっけ!?
そこまで見てなかったー。

ってことは搭載モデルが出たときに買いってことか。
(ほんとに買う気かね)
ありがとやんしたー。

あ、いつもいろんなメアド書いてくださって…めんどで申し訳ありません。
ここ、投稿時「名前」と「メアド」がセットなので。
名前を必ず入れてもらいたいのでこんなんなっちゃってます。すみません。

投稿: まりりん | 2007年2月23日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/13974948

この記事へのトラックバック一覧です: 追いつかない。:

« 目薬新調。 | トップページ | いつもギリギリ。 »