« 「RUNAWAY GARDEN」 | トップページ | ジャケ買い。 »

2007年1月12日 (金)

不安と不安定。

昨日もらった今月の給与明細…基本給で減額…。
ボーナスもだけれど、出るだけ良いって言っても厳しいに変わりなく。
そもそも住宅ローンをギリギリのところで組んでいるので、毎月赤字です。
…なんせDVDとかは定期的に買ってしまうし。通販の分は間違いなく首を絞めてます。

景気回復で新規採用は少子化もあって状況は良くなっているらしいけれど、新卒でないとますます厳しいようで、特にホワイトカラーの受難は続いているようです。仕事に対するモチベーションが上がらず、年々役立たず化してきている私ではありますが、手に職があるでなし、辞めるに辞められません。今の所得水準を保てる仕事にはまず就けませんから。たとえメンタルな病気になろうとしがみついているしかありません。

ぽやぽやニュースサイトを見ていたらバラバラ死体と不二家の合間に変な話題が。
「ブルセラ症」ってなんだ?
…大阪でブリーダー会社の犬が集団感染。家畜の感染症だそうです。
「背脂+垂尻」。文化服装学院研究所の調査で50代女性の体格の特徴をだしたって。
記事書いたひと、ぶっちゃけすぎw
衣料業界ではあらたに「金を持っている団塊女性」をターゲットにした市場を見据えているようです。若い人はビンボーですから。概ね昭和の高度成長期を通ってきた世代は消費世代です。いまだに一億中流幻想が生きてます。
朝日新聞の連載「ロスト・ジェネレーション」では団塊ジュニアを取り上げてます。夢は見ない、未来に希望を見ていない。夢は見るものでなく実現するもの、って世代。実現できた人はいいけど、夢すら見れない人が多いんだろうな。でも若さはそれだけで希望でもあるでしょう。新たなスタートがまだできます。私らの世代はどうなのだろう。金もないし若さもない。いつ社会の裏切りにあうかわからない。あぁ格差社会…

大好きなペコちゃん。一体どうなるのだろう。雪印みたいに会社取り潰しで存在そのものが消えたりしないよね。

|

« 「RUNAWAY GARDEN」 | トップページ | ジャケ買い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/13452479

この記事へのトラックバック一覧です: 不安と不安定。:

« 「RUNAWAY GARDEN」 | トップページ | ジャケ買い。 »