« 年の瀬戸際。 | トップページ | 正月休み終わる。 »

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年。2007。

明けましておめでとうございます。
…と普通に言えるのは有難いことなのだなぁ、と思える年明けです。
と言っても、まぁいつものようにグダグダしていて、あ、日付変わっちゃったよ、てなもんで緊張感もへったくれもありませんが。

去年の記事に確か「今年の目標」書いてたかな、と思って過去記事見直したら1/18に
>「年に数回能(狂言)を鑑賞する(クラブSOJAに入会して、できれば着物で観に行く)」
>もうひとつ。何とか「描く」ほうの復活。どーでしょ。
狂言は9月11月と2回。クラブSOJAにはお金なくて入れませんでした。(元々入ってた別の2つのファンクラブも会費切れたままですし。)着物で行く以前に着物を着れなかった。
一昨年の目標の
>「着物を着る(態勢をつくる)」「ベースを習う」の2つ。
ってのも全然おっつかなかったし。(ベースは1年以上触ってません~)

全体的に達成度30%くらいな感じです。
目標外のことは随分やった気もします。
例えば「映画を観る」「手芸各種」など。文化度は多少復活してきたと言えるでしょうか。
…いつと比べて、とゆーと「いつ」とは言えませんが。

今年は何か色々「作りたい」気持ちを素直に行動にぶつけていくこととしましょうか。
もう色々どーしょーもなく「作りたい病」で大変なんです。
端から手当たり次第、ってところですかね(^^;

目標設定はもう少ししてから。


今年もよろしくお願いします。

|

« 年の瀬戸際。 | トップページ | 正月休み終わる。 »

コメント

 うほ。壮大な目標だ~

 今年も宜しく御願い致します~♪

投稿: しきなお | 2007年1月 1日 (月) 16時18分

今年もよろしくお願いします~
姐さんは、相変わらずいっぱい作る物があるのですね~

投稿: 冰燕 | 2007年1月 2日 (火) 00時44分

早々のご訪問ありがとうございます♪
改めて、今年もよろしくね。

>しきさん
…だから「目標設定はもう少ししてから。」って…
うむ、ご期待に応えて、壮大な目標を立ててしんぜようw

>冰燕さん
相変わらずって…うーん。どうも私の中にはプロデューサーの血が流れているようなのです。
何と言うか、アーティストでもクリエイターでもなく、プロデューサーなんだな。「創造者」と言うより「制作者」なのよ。「職人」とも違うんだよなー。
それで、多分何かしらネタ(もしくはネタとしての作品)を考えていないと生きていけないのかもしれませんw
ついでに言うと、それは芸術的なものではなく実用(=「遊び」だけどね)に供するものの分野となります。

手芸方面は、家庭科嫌い工作苦手なくせにいろいろやってます。ああ、1日中何か作ってても良くならないもんかしらねぇ。

投稿: まりりん | 2007年1月 2日 (火) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/13286817

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年。2007。:

« 年の瀬戸際。 | トップページ | 正月休み終わる。 »