« 謹賀新年。2007。 | トップページ | 超スロー・スターター。 »

2007年1月 4日 (木)

正月休み終わる。

はい、本日より通常業務に戻りました。とは言え、暮れからコミケ準備もあって上の空だったので、頭はなかなか仕事モードに切り替わりません。
新年から出勤簿廃止となりました。庶務事務システム導入による電算化なのですが、出勤確認は「管理者の頭数視認」と言うなぜか前近代的な状況です。出来上がったシステムを生かせてませんが、まぁ経過措置の折衷案ってことらしく。

正月3ヶ日、なんとなーく過ごしました。
「なーんとなく」の中味はまぁそれなりにいろいろとあって。

元旦は深夜ネット廻り・HPちょい更新、それなりに寝て、朝はボーっと朝刊読んで、思い立ってサンシャインへ福袋買いに行って。モノコムサの福袋はサイズSしかなかったのでユニクロのだけ買って帰る。ちょっと無難過ぎ。夜は義父母宅へ。その日のうちに帰ろうと思っていたけれど(去年は具合悪いと言ってさっさと逃げたw)、結局引き止められお泊りになってしまいました。(これまたそれなりにあってw) 
深夜寝ようと思って点けっぱなしだったTVを消そうとしたところに映画(「アレキサンダー」)が始まって、バビロニアのセット凄ぇ~紀元前の戦争凄ぇ~とかマジになって観ていたら3時半。ちょっと映像がハード(血まみれw)過ぎたので、これは映画館で観るのは辛かったかな。TVで観れて良かった。あぁ、今年も沢山映画観たいなぁ。

自分の実家から元日外出時に電話が入ってて、気付くの遅れたのとバタバタしてたので、2日の朝になってから電話したら、兄に昨日は大変だった、と言われる。母が背中と頭を打って昏倒、救急入院したんだって。おいおい。ちょっとやんちゃ(つまり横着)してズッこけたらしいです。(流石は私の母だけある。)事後だったので慌てず騒がず、どーせ行くからあとで連絡するわ、とw。
昼過ぎまで義父母宅に居ましたが、他の人より先に脱出して帰宅。家では特に何もせず。

3日、元々実家へ行く予定にしていたので、午後から病院へ見舞いがてら様子見に行って、そこから実家へ回ってきました。母の方は、正月休みのため検査は休み明けで詳細は不明だけれど、背骨じゃなくて胸骨だってことでとりあえずは不幸中の幸い。毎年楽しみにしている駅伝も往復ともTV観戦できたとのこと。プライド高いだけに、オムツを嫌そうにさすってました。初見で1か月ほどとのことですが、骨折だけに動けず、じっとしているのが嫌いなひとが何時まで耐えられるか…
実家には丁度伯母(エクセルもこなすもうじき76歳)が来ていて、病人ほっといて楽しく話しに興じてから帰宅w
…と、大事とまで行かなかったので言ってられるんですけどね。検査(CTとか)の結果次第で笑ってられなくなったりしてw
一応実家から近い病院なので、兄と父(とりあえず家事はできる)とで交代で通うようです。

|

« 謹賀新年。2007。 | トップページ | 超スロー・スターター。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/13330098

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休み終わる。:

« 謹賀新年。2007。 | トップページ | 超スロー・スターター。 »