« 水仙月の四日 | トップページ | 気分サイテーなコノゴロ。 »

2007年1月30日 (火)

電話の買換え。

実は携帯電話を4回線も持っています。
1つはいつもの電話。通称「京ぽん」。
1つはバッテリー上がり時・圏外時の予備&オモチャのAU。PHSは予備電源が売ってないので。W32S。なんたってSONYファン。
1つはAirH”(カード)、でもう1つ以前メインを家の中で失くした際に契約した電話で姫に渡していたもの。現在電話機どっか行ったとかで使ってません。(あともう1つ、夜斗くんが以前使っていたものは去年解約済み。一時は5回線だったw)無意味に基本料がかかってます。
で、今月末年契更新の使ってないカードを解約する予定なのですが、それとともに来月発売のneco.がとっても気になるので、京ぽんから乗り換えるかな、とか考えてます。
neco.はキッズケータイ並みの機能しかないので定額プランでOK。ブラウザ使うとあっという間に電池が減るので、メインの電話は通話・メールに限定しちゃおうかな、と言うことです。その代わりに空いている回線の1本をW-ZERO3に替えようと思っているのですが…
悩むのがここで、画面の大きいWS004SHは高い!電話として使うつもりはないので、[es]だとキーボードが小さ過ぎて使いにくい。モバイルPC買うより安いしその代替品のつもりなので、使い勝手重視したいのと、辞書が付いてるのも魅力なんだけど、5万円もするの。
モバイルPC代わりならPSPを充実させたほうがいいのかな。
今年はパソコン(新しいノート)も買いたいので、あまり無駄遣いできない(あぁ書いていてムナシイw)のです。どなたかちょいと良いアドバイスをしてくださいまし。


日曜日にようやくライブレポを上げました。コラム系ブログのほうです。先日の記事にトラバしましたので読んでみてください。(サイドバーにもリンクがあります。)

|

« 水仙月の四日 | トップページ | 気分サイテーなコノゴロ。 »

コメント

半指名?
Willcom2回線,Au1回線しかないので3回線と仮定して・・。

おいらならば、低ランクニングコスト重視なので
1. neco 話し放題
w-zero3 データパックでマルチライン契約。(時々DDに差し替えてPCで利用するのもあり)
 で月6K円以内。

2.1回線のみの契約にして、necoとw-zero3で、w-simを差し回す。契約は通話定額にデータオプションつけるのかな。

ぐらいかなぁ・・。

契約をできるだけ解除してお金を貯めることが一番のお勧めともいえますが、おいらはzero3(旧)をデータ定額だけで使ってます。通
話定額が必要なほど電話しないから(w

投稿: たぬべえ | 2007年1月31日 (水) 12時44分

うーんと(^^;
指名と言えば確かに1/3くらいw
(あと1/3は大阪の兄さんで(ぇ)、残りは他のウィルコムユーザーさんかな~)
どっちかと言えば狸さんにはW-ZERO3の使い勝手のほうを訊きたかったり。
バッテリーのもちとかブラウザとか、よーするに一昔前のザウルスみたいに使うとしたらどうか、ってなことを考えてたんです。
最近記憶がいい加減なので電子辞書としても使えるならいいなぁ~、でも高いし~、ってのが悩みどころであります。
電話機能使わないし、高くても03か、手帳代わりなら安い[es]で充分かってところですね。
コースは当然データパック利用です。(今もそうだし)
neco.はシム使えないんでないかなぁ。

あ、もちろん「猫に小判」だから無駄との意見もありw

投稿: まりりん | 2007年1月31日 (水) 18時04分

nicoはSIM対応ですよ。

zero3の使い勝手かぁ。
持ち運び やっぱり不便。夏はポケットにはいらん。
電池 webに使いまくれば数時間でアウト。使いたいとき使えないと腹立つから結構USB使って充電してます。

詳しいことは、今度のゲームオフで実際に触ってみたら?

以上 zero3からの書き込みでした

おいらは、

投稿: たぬべえ | 2007年1月31日 (水) 21時29分

何だかWILLCOMのサイトをあちこち見てみたんだけれど。
イマイチ解らないのが、「SIMの使い回し」。1回線で2つの電話が使えるとの記述は見つけられませんでした。単に通信速度を速くするってのしか解らない…あれってカードと同じく「単体では使えない電話」なのかな?

データパックとか以前の契約コースとごっちゃになってて。今は<京ぽん=つなぎ放題+不使用=標準>です。
今のところ考えているのが、
「neco発売したら、W-ZRO3(おそらく財布の都合で[es])と同時に購入、<スーパーパックS+つなぎ放題>のデータセット割り&複数割りに変更」
ということになりそうです。
でも実物みて止めるかもw<neco
…そのときはまた改めて考え直します。

AUケータイは「文化としてのオモチャ」です。ついでに予備電話として利用してるだけなので、飽きたら解約するかも。今はトロと遊んでます。

あ、私、「neco.」と最初書いてましたが「nico.neco」でnecoにドットはありませんでした。

投稿: まりりん | 2007年2月 3日 (土) 21時53分

1/3ってなんじゃらほい?(笑)

W-SIMの使い回しっていうのは、1つのW-SIMを2つの機械で
差し替えながら好きずきに使うっちゅーことで。
使う機械は2つだけど、回線契約はあくまでもW-SIM1つだけなので、1回線で(差し替えの手間を除けば)2つ両方使えちゃうっつーわけだすな。
ていうことで今ちょうどW-ZERO3で1年頑張った人は、\13,800で手に入る9(NINE)が喉から手が出るほど欲しい人だらけ、ということだそうな。

とかいう自分はやはり京ぽん3待ち・・・・・・

投稿: 冰燕 | 2007年2月 6日 (火) 02時01分

きゃははw失礼致しましたわん。
月曜日にまた池袋行ったので、さくらやでカタログもらってきました。SIMシステムについては書いてあっても「番号の共有」については明言がなかった…
敢えて一般人には隠してるのか?

京セラの新機種はイマイチですねぇ。あのシンプルさがいいのに。…ってデザインしか見てない私w

うーん。残りの1回線どうするかなぁ。SIMを使うなら無用?

投稿: まりりん | 2007年2月 8日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/13715754

この記事へのトラックバック一覧です: 電話の買換え。:

« 水仙月の四日 | トップページ | 気分サイテーなコノゴロ。 »