« はまりこむ。 | トップページ | 楽しい大間違い。 »

2006年12月 7日 (木)

「銀座で月イチ映画」満了!

水曜日ということで、老体無知売ってもとい鞭打って(どっちもいやん)無理繰り予定突っ込んで映画を観てきました。
なんたって7月から始まった「銀座シネマポイントカード」がいよいよ今月一杯というところで6回満了となるってなわけで。

今回は有楽町マリオン日劇プラックスで上映中の「トゥモロー・ワールド」です。近未来SFとしては寓意たっぷりのかなり重いテーマの物語でした。これまた女性向けとは言えない映画のせいか空いてました。

Dsc01892これで全6回、各種ファンタジーとSFを取りそろえて堪能できた私的イベントでした。6つのスタンプ(シール)で1回無料になるので、このイベントの発端となった「デスノート」の後編を観てこようと思います。(そもそも「デスノート前編」を観ようといつものように池袋に行こうとしたら時間が合わなくて、急遽上映館チェックして有楽町に行ったのが始めでしたから。)
今年はいつもの池袋はじめ他にも数回映画を観に行ってるので例年に比べたら随分映画づいてました。その分展覧会には行き損ねましたけれど。
「わざわざ観に行く」イベント性と臨場感。いやー、「映画館で観る」映画ってやっぱりいいですねー(某ミズノ氏風)
家でTVを殆ど観ないのとDVDだと買って満足しちゃうのも映画館へ行く理由でもあるような。

この半年、上映館検索とかして観たい映画チェックして思ったこと。あ、これ観たいかも、と思ったマイナーな映画は渋谷での単館上映が多かった…(「パビリオン山椒魚」とか「ウール100%」とか)
今年はスタンプのために銀座界隈に搾っていたので、ちょい悔しかったかな。
「映画館行き」に味をしめたので、来年はもしかするともっと節操なく出掛けるかも。

「銀座で月イチ映画」全6回
1.7/20「デスノート(前編)」丸の内プラゼール
2.8/16「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」丸の内ピカデリー
3.10/4「地獄の変異」銀座シネパトス
4.11/2「イルマーレ」丸の内プラゼール
5.11/3「ダンジョン&ドラゴン2」銀座シネパトス
6.12/6「トゥモロー・ワールド」日劇PLEX
番外。その他の今年映画館で観た映画。
5/12「ナルニア国物語」池袋シネ・リーブル
6/2「ダヴィンチ・コード」川崎チネ・チッタ
8/29「仮面ライダー・カブト」「轟轟戦隊ボウケンジャー」池袋シネマサンシャイン
10/13「ウルトラマン・メビウス&ウルトラ兄弟」池袋シネ・リーブル

※ この記事はココログメンテ中にmixiの日記にアップしたものの再掲です。若干記事の手直し+画像アップをしています。(06.12.16)

|

« はまりこむ。 | トップページ | 楽しい大間違い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/12992798

この記事へのトラックバック一覧です: 「銀座で月イチ映画」満了!:

« はまりこむ。 | トップページ | 楽しい大間違い。 »