« 楽しい大間違い。 | トップページ | 来年の手帳 »

2006年12月16日 (土)

花も嵐も…

美術館情報を見て気になっていた松岡美術館「花鳥画への誘い(同時開催 : 中国陶磁にみる植物文様の世界)」を観てきました。
目黒区は白金にあるお屋敷街の中の美術館。
企画展と言ってもテーマに合わせた収蔵品の展示替えといった趣もありますが、こんなところにこんなスバラシイものが!という知る人ぞ知るコレクションでした。 
実業家・松岡翁が自らの審美眼によって集めた美術品の数々に思わずココロは「ビバ金持ち」w そーです、それは正しいお金の遣い方です♪

実は初めて白金あたりを歩いたんですが、いやぁなんか「流石」とゆーか。昔からのお金持ちと成金と他所から来る小金持ちさん目当ての店とかが渾然一体。かと思うと、どかんと科博の自然観察園の森がこんもりあって。元々のお屋敷街に新しい資本による開発が違和感を覚える、なんだか不思議な街でした。
三田線目黒延伸で地下鉄一本で行けるようになってもうしばらく経ちますが、東京の反対側に住んでいる身としては今までご縁がありませんでしたので…往復700円の1日乗車券がちょっとお得、な距離ですから。新書が半分読めてしまったw

実は朝から凹んでました。
今日から一般発売開始の、ラクリマ・クリスティー最後のライブのチケットが取れなかったのです(;_;
半年ほど前からファンクラブの更新してないままだったので、優先チケットの申込みもできず、プレオーダーを枚数の関係で悩んでいるうちにやり過ごしてしまったのが元々敗因なのだからしょうがないにしても、時間前から申込みボタン押すまでになっていて、開始と同時に…10分くらいで予定数終了した模様。きっとたくさん買ってネットオークションに流す輩が一杯いたんだろうなぁ…でもオークションで買うのは…ちょっと…
大人しく追加公演に一縷の望みを掛けるか。
ギリギリで考えることとします。

11/11・12で河口湖へ行った時の写真を「So-net Photo」にアップしました。左側のサイドバーに縮小写真だけは見られるようにパーツくっつけてみました。アルバムとしてのコメント付きのものは、登録しないと見られない…と思ったらちゃんと見れるようです。
写真の下のメニューから入ってスライドショーでどうぞ♪
(070310サイドバーのパーツを貼り替えたのでこっちにリンクさせてみました。うまく見れるといいんだけど。↓)

0611河口湖周遊のスライドショー

|

« 楽しい大間違い。 | トップページ | 来年の手帳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/13078759

この記事へのトラックバック一覧です: 花も嵐も…:

« 楽しい大間違い。 | トップページ | 来年の手帳 »