« 「冬」支度。 | トップページ | 続・出ずっぱりWEEK »

2006年11月16日 (木)

出ずっぱりWEEK

えー。日記サボってます。
日々代わり映えなくて書くことがないってよりも、いろいろあるほうが書けません。
手帳のスケジュールなんかも同じ。

スケジュールと言えば。
中高生時代、ノートをキレイに作るのが好きで、授業中ルーズリーフにガーっと汚い字で書いたのを、自家製参考書と言わんばかりにカラーペンやスタンプ、シールなどでデコレーションして自己満足してて、ノート作りが授業に追いつかずに結局わやになったりしてました。出来てるところは素晴らしいんだけれど、本末転倒とゆうか結局試験勉強なんかの役に立たないってゆーか。(きっちり作ったところは頭に入るから良いんだけれど。)
それと同じことを何につけてもいまだにやってるわけです。仕事上で記録をつけるときも似たようなことをやってるので(デコレーションはしませんが)溜まる溜まる自爆するw
同様に、スケジュールを立てるのに時間がかかる。
職場パソのアウトルック使って(使い勝手を言うほど使いこなしてません)、うーん、いつやろう、いつ行こうと考えあぐねるばかり。そういえば子供の頃よく母に「下手な考え休むに似たり」と言われ続けてましたっけ。
「考える」行為は大好きなんですが。
傍から見ると、結局は何にもやってない、ってことなんだよね。

…と、まぁ、日々は何にもしてなくても過ぎるわけですが。
実は今月入ってから何かと用事がありまして、公私ともどもくるくるしてました。
仕事では月初めに立て続けに担当している方が入院したり、2日間の研修に行ったり、昨日の月締めに入力間に合わせる電算エラー分がまとめてあったり、調査ものがあったり。
そうかと思えば、3日のクロOFFで急遽参加を決めて1泊旅行してきちゃったり。
(このへん、あとでご報告いたしますw)
かなり歩いて体力消耗したので、いつもよりさらに眠気倍増で、今週あたまは食事の支度どころか家にも辿りつかない有様でしたw(別宅で寝ちゃって朝帰りとか数回w)
そんな中、昨夜は地元「北とぴあ」へ能&狂言を観に。格安でナマ萬斎さん観れて♪。しかし能の謡が心地よく、すっかり白河夜船でした。

さて。明日は夜にライブイベント参戦。
準備がてら早帰りしようかと思ったけれど、溜まっている休暇で丸1日休むことにしました。
まだ土曜日と日曜日も出かける予定があるので、少しでもインターバルを作っておかないと。
…それにしても…やること一杯。
どこまでできるでしょうか。
…職場の机は積んだかたったーのままですが。(週明けが怖いです~(^^;)

|

« 「冬」支度。 | トップページ | 続・出ずっぱりWEEK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/12710646

この記事へのトラックバック一覧です: 出ずっぱりWEEK:

« 「冬」支度。 | トップページ | 続・出ずっぱりWEEK »